ferretがウェブアナリストの小川卓氏とコラボし「アナリティクスガイド」をオープン

Webマーケティング総合サイト「ferret(フェレット)」を運営する株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、ウェブアナリストの小川卓氏とコラボし、Googleアナリティクス専門メディア「アナリティクスガイド」をオープンしました。

 

▼「アナリティクスガイド」: https://ga.ferret-plus.com/

2014年9月にferretは、Web担当者が求められる知識やスキルアップ向上を目的としたWebマーケティング総合サイトを開始し、1年3カ月で単月200万PVとなっております。また、この期間で新規会員は6万人増となっております。

ferretはリリース以来、「Webマーケティングの大衆化」をミッションに掲げ、日本国内において99.7%を占める、中小企業Web担当者が求められる知識やスキルアップ向上を図るための情報を発信しております。また、マーケティングプロセスをわかりやすく伝えるために本のように体系建てたカリキュラムを用意し、Webが苦手な方でも簡単に理解できるよう努めています。

 

■Googleアナリティクス専門メディア「アナリティクスガイド」オープンの理由

これまでferretでは、Webマーケティングにおける情報を発信してきました。その中でWeb担当者の方がよく見るコンテンツの一つに「解析」があげられます。また、ferret会員様から、「解析に関しての知識をもっと身につけたい」「Googleアナリティクスを使いこなしたい」「何の指標を見れば良いかわからない」などといった声を多く頂いております。

 

そこで、ウェブアナリストの小川卓氏とコラボし、Web解析に特化したメディアを立ち上げることになりました。Web解析に関するメディアやブログは複数存在しています。ただ、まだまだ実務として活用するイメージがわきづらいといった課題があると考えております。

 

「アナリティクスガイド」では、基礎的なことから応用編までWeb解析に関する情報を発信していきます。Web担当者にとって必要なWeb解析に関する情報コンテンツだけでなく、すぐに実務に活かせるカスタムレポートなども提供していきます。

 

▼「アナリティクスガイド」: https://ga.ferret-plus.com/

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ベーシック
代表者名 秋山 勝
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリース

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域