周年記念に社員ひとりひとりへオリジナル名入れパスケースを―OCF導入事例―

オリジナルグッズ制作サービス「オリジナルケースファクトリー」は、1デザイン1個から作れる特徴を活かして、企業の周年記念ノベルティへ導入いただいた事例を発表します。

オリジナルグッズ、ノベルティの企画制作を行う「オリジナルケースファクトリー」(運営会社:株式会社ベーシック、本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下OCF)は、コンテンツワークス株式会社の15周年記念にて社員向けノベルティに導入されました。

 

■概要

企業名:コンテンツワークス株式会社

概要:設立15周年記念行事に社員への感謝と、一層の団結に向けたメッセージを込めて、会社ロゴとお名前の入ったパスケースをプレゼント。

 

■導入の背景

15周年記念パーティーで社員への記念品を考えていたときに、意識したことは「ありきたりな記念品ではなく、実用的で、社員ひとりひとりに喜んでもらえるもの」。

導入前は、バラバラのパスケースを使用していたり、使い古したものを使用していたため、おしゃれでオリジナルデザインのパスケースがあれば、喜んでもらえるのではないかと考えました。

 

■OCFを選んだ理由

40名ほどの社員ひとりひとりに合わせたモノを用意したいと考えていましたが、ノベルティを作るとなると同一デザインのものでないと対応していただけないサービスがほとんど。

個人のイメージカラーを表現するために人数分の異なるデザインに対応していただけることがOCFさんだけだったのです。

また、記念品準備に1ヶ月の猶予もない中で、全ての行程(デザイン案策定→入稿→サンプルチェック→制作→納品)を納期通りに合わせていただけるという弊社からの希望に対応してもらえたのもすごく助かりました。

 

■導入の効果

パーティーでのパスケースの評判はかなり良かったです。

導入前は、カードを首にかけていなかった社員も首にかけるようになり、社員一同、OCFさんで制作していただいたパスケースを首にかけ、仕事に打ち込んでいます。

 

■作品画像

 

■周年記念パーティの様子

なんだろう?開封の瞬間

 

自分の色を確認

 

大満足

 

みんなで色を見せ合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連URL】

◆コンテンツワークス株式会社

URL:http://www.contentsworks.co.jp/

(代表者)荻野 明彦 / (本社)東京都千代田区神田神保町2-4 Daiwa神保町ビル5F

(事業内容)コンテンツ配信 / 販売サイトの開発・運営・管理 / ブックオンデマンドを含むコンテンツの販売 / コンテンツに関する企画 / 制作およびコンサルティング業 / 書籍・雑誌の編集・販売

 

◆オリジナルケースファクトリー

https://original-case-factory.com/

オリジナルケースファクトリー(OCF)は、オリジナルスマホケース、オリジナルグッズが1個から作成できるOEMサービスです。iPhoneやAndroid全機種対応のスマートフォンケース・カバーを中心に、スマホリング、モバイルバッテリー、社員証入れ、Tシャツ、ハンドタオル、マグカップ等のオリジナルグッズを、最小ロット1個から発注できます。

 

OCFの運営はマーケティングに強い会社「ベーシック」。経験に基づいた様々なマーケティング手法の知見、スマホ市場のデータ、ECサイトのノウハウを持ち、皆さまと同じ商品開発担当者の悩み・課題を理解しながら、商品を手に取ったユーザー様のことを真剣に考えたサービスを提供しています。

集客方法・運用方法などのアドバイスも可能です。

オリジナルグッズ作成について、お気軽にご相談ください。

 

▽商品お問い合わせ先 (平日10:00~20:00)

Web:https://original-case-factory.com/form

TEL:03-6869-0952/ 営業担当:今村・佐田



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ベーシック
代表者名 秋山 勝
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリース

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域