旅行・お出かけメディア「トリドリ」が「ワーキングホリデーに関するアンケート」を実施・公開しました。

株式会社バドインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上田雅子)は、同社の運営する旅行・お出かけメディア「トリドリ」にて、「ワーキングホリデーに関するアンケート」を実施・公開しました。

【調査概要】

・調査タイトル :「ワーキングホリデーに関するアンケート」

・対象者:ワーキングホリデーに興味がある/行ったことのある20~30代会社勤めの女性

・実施日:2019年5月20日(月)~5月28日(火)

・集計対象:110人

・調査方法:セルフ型ネットリサーチ Fastask

 

【アンケート結果】

・多くの方がワーキングホリデーに行く前に「留学エージェントの検討・相談」「貯金」をしている。

・60%以上の方が準備不足で実際に現地で「貯金額が足りなくて生活が苦しくなった」と答えた。

 

■あなたのワーキングホリデー歴を教えてください

まずはワーキングホリデー歴を聞いてみたところ、実に43.6%以上の方がワーキングホリデー経験者でした! 一番多いのが20~25歳の時に1度行った方が20.0%で、次が26~30歳の時に1度行った方が15.5%でした。なんと、2回以上行った方も3.6%いらっしゃいました。

 

■ワーキングホリデーに行く前に準備したことは何ですか?

ワーキングホリデーに行く前に準備したことについても聞きました。「留学エージェントの検討・相談」が62.5%と最も多く、「貯金」56.2%、「海外旅行保険への加入」39.6%…と続きます。ワーキングホリデーを行なうにあたり、重要性の高いものはそれぞれ、半数以上の方が準備しているようです。逆に必須事項ではない「運転免許取得」16.7%や「脱毛サロンやエステに通う」12.5%はそれぞれ10%台と、少ない割合となりました。

 

■ワーキングホリデーの準備不足で実際に現地で困ったことはありましたか?

行く前に準備したことに続き、現地で準備不足から困ったことも聞いてみました。最も多かったのが、半数の方が答えた「貯金額が足りなくて生活が苦しくなった」62.5%でした。行く前に準備したことの中でも上位に入っていた貯金ですが、実際にワーキングホリデー先では思った以上にお金が必要になるのでしょう。

また、事前に準備したもので27.1%と割合が少なかった「現地での衣食住の下調べ」ですが、実際に「現地情報が不足していて衣食住に苦労した」と答えた方が56.2%でした。これから行かれる方はぜひ、想定している以上の資金を蓄えて、情報の下調べも入念に行ってください。

 

■ワーキングホリデーを友人におすすめできますか?

ワーキングホリデーを友人におすすめできるかどうかを聞きました。 「強くおすすめしたい」56.2%「おすすめできる」25.0%、合わせて80%以上の方が「おすすめできる」と答えました。おすすめできると答えた方の多くが「良い経験」や「有意義な時間になる」と答えています。

 

「ワーキングホリデーに関するアンケート」では、当リリースで紹介した内容のほか、「ワーキングホリデーにいきたいと思った理由」や「ワーキングホリデーに行くにあたり大変だったこと」などについての調査結果も公開しています。

 

調査結果レポートの詳細は、以下からご覧いただけます。

https://tori-dori.com/other/2019/07/11/56483/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「トリドリによる調査」である旨と、該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【トリドリついて】

────────────────

トリドリ - 旅行をもっと、身近に。

https://tori-dori.com

────────────────

バドインターナショナルは、観光・旅行業界や地方創生事業などのサポートを目的に「トリドリ」を開設。多彩な旅行のキッカケづくりに結びつく記事を提供しています。

2019年5月より、旅行業界に役立つ情報を発信することを目的として、独自のアンケートを企画・配信しています。

 

Facebook:https://www.facebook.com/toridori.news/

Twitter:https://twitter.com/toridori_jp

Instagram:https://www.instagram.com/toridori_photo

 

【株式会社バドインターナショナルについて】

本社:〒150-6017東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー17階

代表者:代表取締役社長 上田雅子

設立:1992年3月

電話番号:03-3448-0810(代表)

URL:https://www.bud-international.co.jp

事業内容:事業内容:観光・旅行分野を中心とした広告およびデザイン制作全般、ITの導入・活用にともなうソリューション、アプリケーション開発ほか



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 バドインターナショナル
代表者名 片山 真
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社 バドインターナショナルの
    関連プレスリリース

    株式会社 バドインターナショナルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域