重版出来!『まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り』のLINEスタンプが登場!

発売2週間で重版決定、大反響を呼んでいる『まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り』がLINEスタンプになりました。

寿命が延び、高齢化が進む猫。医療行為をやり尽くした後、飼い主がしてあげられることとは?

まんがとイラストで、猫と飼い主に寄り添いながら「ターミナルケア」と「看取り」について分かりやすく紹介した『まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り』。大反響につき、発売2週間で重版が決定しました。

 

反響続々!

・「高齢の猫と暮らしている人はもちろん、まだ若い猫と暮らしている人にも読んでほしいです」

・「いつか必ず訪れる日に向けて、心の準備ができました」

・「飼育本には載っていない、だからこそ知りたかった看取りまでのプロセスを知ることができました」

・「以前に愛猫を亡くした際、何もできずペットロスに苦しみました。もう後悔しないよう、私に何ができるのか知りたくて手に取りました」

・「読むのに勇気のいるテーマですが、まんがで明るくユーモアも交えつつ描かれているので、穏やかな気持ちで読了しました。とはいえ最後は主人公に感情移入して涙、涙……」

・「愛猫へのケアの方法だけではく、飼い主側の動揺や覚悟といった心理の動きも追うことができました」

・「本書を読む前に猫を見送りましたが、この本によって自分たちの選択が間違っていなかったことをやさしく肯定されているようで、ほっとしました」

 

「うしねこ もすけ」LINEスタンプ登場!

本書の好評を受け、主人公のひとり・牛柄猫の「もすけ」がLINEスタンプになりました。ゴキゲンな表情も、塩対応も全部かわいい!猫らしさ全開のスタンプです。

◎購入はコチラから→ https://store.line.me/stickershop/product/7798701

 

イラスト:ななおん

 

◎いちばん役立つペットシリーズ『まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り』

(猫びより編集部・編/日東書院本社・刊)

 

【まんが】ななおん/【イラスト】小野崎理香/【構成】粟田佳織

 

【全体監修】古山範子

養生法のセミナーなどで活躍するドクター。本書では、手作り食とホリスティックを土台にしたケアの指導も。

 

【医療指導】西村知美

「アール動物病院」院長。臨床現場で活躍するドクターならではの豊富な知識・情報を元に、まんが内の病状・治療について指導。

 

【ケア指導】武原淑子

東京都動物愛護推進員。豊富な経験・知識を持つ、保護猫活動のスーパーボランティア。薬の飲ませ方や注射・点滴の方法をはじめ、飼い主にとって本当に知りたいことをコラムで公開。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域