『世界一の酒処・灘五郷の酒蔵からあなた好みの一本を見つけて欲しい!!』サケタルラウンジ 限定3種飲み比べ企画 第2弾! 灘五郷の全ての酒蔵のお酒を飲み比べよう!

『世界一の酒処・灘五郷の酒蔵からあなた好みの一本を見つけて欲しい!!』 SAKE TARU LOUNGE 限定3種飲み比べ企画 第2弾!! 灘五郷の全ての酒蔵のお酒を飲み比べよう!! 第2弾はこの酒蔵をご紹介!! 「泉酒造 仙介」 この3種を飲み比べます!! イズミチャレンジ・30BY(純米吟醸 超辛口 PLUS TEN)、特別純米無濾過生原酒、特別純米白麹無濾過生原酒

灘五郷の酒蔵の中から自分好みのお酒を見つけて欲しいと思いこの企画をスタートしました。

酒蔵には様々な特徴がありきっとあなた好みのお酒が見つかるはずです。

そんな企画の第1弾は力強い味わいの中に爽やかでフルーティーな香りが特徴の大黒正宗でしたが、

コアなファンが多いこの酒蔵の飲み比べは貴重で3日間で完売致しました。

今回も酒蔵から厳選のおすすめ3本をご用意しお待ちしております。

数量限定ですので品切れの場合はご了承ください。

限定3種飲み比べ  仙介

(イズミチャレンジ・30BY(純米吟醸 超辛口 PLUS TEN)、特別純米無濾過生原酒、特別純米白麹無濾過生原酒)

 

数量限定となりますのでお早めにどうぞ!  ¥2,500-

写真左から

・イズミチャレンジ30BY(純米吟醸超辛口)

 「イズミチャレンジ」とは、泉酒造が長年培った伝統の醸造技術と、若き造り手の創造性で、日本酒造りの新たな可能性にチャレンジしていくお酒です。

今回のチャレンジは、兵庫県産の次世代酒米『兵庫錦』を100%使用しました。

辛口をコンセプトに、スッキリとした切れ味と、ほのかに感じる米の旨味が喉を駆け抜ける、爽快で透明感のある純米吟醸の原酒(瓶燗火入れ)です。 

原料米(麹米/掛米)  兵庫県産兵庫錦

アルコール度数  17~18度

精米歩合  60%

・仙介特別純米無濾過生原酒

しぼったお酒をそのままの状態(無濾過)で瓶に詰め、-4度の冷蔵庫で貯蔵致しました。

フレッシュで華やかな香りと、口あたり優しい味わいをお楽しみください。 

原料米(麹米/掛米)  兵庫県産山田錦/兵庫県産五百万石

アルコール度数  16~17度

精米歩合  65%

・仙介特別純米白麹無濾過生酒原酒

アルコール度数13度の生酒原酒です。

本来、日本酒は麹を使用するにあたり、黄麹を使用しますが、今回のお酒は一部に白麹を使用することで、白麹が作り出す酸(主にクエン酸)により、口に含むと程よい甘さと、クエン酸特有の酸味による爽やかで甘酸っぱいお酒に仕上げました。 

原料米(麹米/掛米)  兵庫県産山田錦

アルコール度数  13~14度

精米歩合  65%



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ARIGATO-CHAN
代表者名 坂野 雅
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ARIGATO-CHANの
    関連プレスリリース

    株式会社ARIGATO-CHANの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域