グリーンシーズン到来 マウンテンバイクが楽しい季節に『MTB日和』最新号発売!

街や野山、スキー場のゲレンデまでも! どこでも楽しく走れる自転車、MTB=マウンテンバイク。親子で楽しむアウトドアアクティビティとして、仲間とアグレッシブに遊ぶスポーツとして注目されています。『MTB日和』最新号では、初めての1台選びから2020年のシーンを占う最新情報まで、専門誌ならではの目線でお届けします。

街や野山、スキー場のゲレンデまでも! どこでも楽しく走れる自転車

 

親子で楽しむアウトドアアクティビティとして、仲間とアグレッシブに遊ぶスポーツとして注目されているMTB=マウンテンバイク。

その楽しみ方がぎっしり詰まった『MTB日和』最新号が5月31日に発売となります。

 

【特集】

2020のシーンが丸わかり

シーオッターに見るMTB最新事情

 

世界中の自転車ファンが集まるイベント「シーオッター・クラシック」。

車体はもちろんパーツやアクセサリーまで、MTBにまつわる最新情報をお届けします。今後のMTBシーンの動向が見えてくる!?

 

 

●ついにやってきた! 富士見パノラマリゾートでダウンヒル

 

タレントや女優として活躍中の渡辺早織ちゃん(表紙にも登場!)。

毎号さまざまなMTB体験を楽しんでいる彼女が、ついにMTBの聖地「富士見パノラマ」でのダウンヒルにチャレンジしました! 

友人や家族で楽しめるオススメのMTBコースです。

 

●MTBの走りは価格の違いでどう変わる? U-15 初めてのパートナー選び

 

MTB選びに大きく立ちはだかる「価格」という壁。高いものは良い……という部分はもちろんありますが、エントリーグレードだってしっかり楽しめます! 初めての1台を選ぶポイントや価格の違いによる走りの違いを検証します。

 

 

●未来を担うマウンテンバイカーが大集合 キッズだってMTBが大好きだっ!

 

親子でMTBを楽しむ人が急増中! キッズマウンテンバイカースナップや、キッズ向けMTBの選び方、オススメのMTBを紹介します。

 

 

●安全&スマートなライディングを実現 MTBヘルメットカタログ

 

MTBを安全に楽しむための必需品、ヘルメット。せっかくならカッコいいものを選びたいもの。そこで、ヘルメット選びのポイントを踏まえつつ、最新&定番のMTB用ヘルメットを大ボリュームで紹介します。

 

 

●最小限のリスクで空中を楽しめ! はじめてのジャンプ!!

 

MTBライディングの醍醐味のひとつ、「ジャンプ」ですが、失敗した時のダメージが大きいのも事実。そこで、ダートジャンプでおなじみのプロライダー栗瀬裕太さんに、安全にジャンプをマスターする方法を解説していただきます!

 

 

このほか、「プロフリーライダー高橋大喜 深化するニッポンのフリーライド」、「ショップオリジナルMTBカスタム」、「MTB日和的 スタッフレポート」など

初心者からベテランまでがMTBを満喫できる1冊です。

 

タツミムック

『MTB日和』vol.38

判型:A4変型/112ページ

定価:本体1100円+税

発売日:2019年5月31日(季刊)

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:辰巳出版株式会社

担当:プレスリリース配信室

Email:press@tatsumi-publishing.co.jp

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域