ラディウス・ファイブ、新しいAIサービス「OOH AI」を5月15日より提供開始 ~AIが屋外・交通広告(OOH)に利用できる特大画像を生成~

株式会社ラディウス・ファイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:漆原大介、以下 RADIUS5)は、屋外広告・交通広告に利用できる特大サイズの画像を生成することができる新サービス「OOH AI」を2019年5月15日より提供開始いたします。

開発の背景

RADIUS5では、2019年2月18日より、AIによって画像を高解像度化するPhoto Refiner の提供を行って参りました。その中で、屋外広告・交通広告で利用できるような特大サイズの画像の制作に困っている企業が多数いることが分かりました。

これまでの屋外広告・交通広告では多少の画像の粗さは許容して無理やり引き伸ばした粗い画像を利用することで実現していましたが、広告主の要求の高まりやデジタルサイネージの4K対応などによる画質向上により、より高いクオリティの画像が求められるようになって参りました。

こういった背景の元、RADIUS5では、Photo Refinerの高解像度化技術を屋外・交通広告で利用できるシステムにすることで「OOH AI」をサービス化することにいたしました。

元サイズが大きい画像をさらに高解像度化して数万pxサイズの画像を生成できる。

新サービスの特徴

1.AI技術を用いたサービス

OOH AIは、Deep Learning(ディープラーニング)を用いることで、これまでの技術では実現できなかったクオリティで美しく高解像度化することができるサービスです。画像を縦4倍、横4倍にすることで16倍に高解像度化することができます。

 

2.独自の特許技術により数万pxサイズの画像を生成できる

OOH AIでは特許出願中の独自技術により、数万pxサイズへの高解像度化を行うことに成功しました。これまでのAIを用いた高解像度技術では約3,000pxへの高解像度化が限界でしたが、OOH AIでは数十万pxサイズまで高解像度化が可能です。この特大画像サイズを高解像度化することが可能となったことによって、屋外広告・交通広告への対応を行うことができるようになりました。

Deep Learningを用いて高解像度化するサービスで、数万pxサイズに高解像度化ができるサービスは世界の中でOOH AI のみとなっております。

 

3.高速に高解像度化ができる

さらに、デザイナーが同じ作業をすると1週間以上かかるような高解像度化の作業を10分以内で行うことができるため、美しく高解像度化するだけでなくスピード面でも優れたパフォーマンスを出すことができます。

 

OOH AIの概要

RADIUS5が提供するAIサービスです。屋外広告・交通広告(OOH)で利用するために作成する数万pxサイズの広告用画像をAIを用いて制作することができます。

 

利用方法

利用方法は、OOH AIサービスページからのお申込みでご利用いただけます。OOH AIサービスページ最下部にあるお問い合わせからご利用についてご連絡ください。高解像度化したい画像をお送りいただければ、高解像度化した画像を返送いたします。

 

納期

3営業日以内

通常、OOH広告で利用できるサイズまで高解像度化した画像を3営業日以内に作成いたします。最短の場合、即日でお受け取りいただくことが可能です。

 

価格(税別)

2万円 / 1枚

 

OOH AI サービスサイト

http://ooh-ai.strikingly.com/

 

今後の展開

世界中の屋外・交通広告用画像の制作にニーズに応えるためにグローバル対応を予定しております。

また、広告代理店との連携によるサービス化や印刷会社との連携など、様々な可能性を模索して参ります。OOH AIとの連携を希望される企業様は是非ご連絡いただければと思います。

 

 

 

▼OOH AI

http://ooh-ai.strikingly.com/

 

▼会社概要

商号   : 株式会社ラディウス・ファイブ

代表者  : 代表取締役 漆原 大介

所在地  : 〒160-0022 東京都新宿区新宿7-26-7

設立   : 2015年9月29日

事業内容 : インターネット関連事業、エンタメ事業、コンサル事業

資本金  : 1,000万円

URL   : http://radius5.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラディウス・ファイブ
代表者名 漆原大介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラディウス・ファイブの
    関連プレスリリース

    株式会社ラディウス・ファイブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域