アイキャッチ画像

クリエイティブAIを提供するRADIUS5、クリエイターのためのAIイラストメーカー「mimic」の正式版をリリース

株式会社ラディウス・ファイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:漆原大介、以下 RADIUS5)は、クリエイターの個性が反映されたイラストを作り出せるAIイラストメーカー「mimic(ミミック)」の正式版を、2023年2月15日(水)より開始いたしました。

▼「mimic」
URL:https://illustmimic.com

 

【背景】

 

mimic ベータ 2.0版は、2022/11/2に公開いたしました。この4ヶ月間で1万人以上のクリエイター様にmimicをご利用いただき、作成されたイラスト数は20万枚以上となり、当初の想定を大きく上回る皆様にご利用いただくことができました。誠にありがとうございました。

ベータ 2.0版での利用者の皆様のご意見・ご感想を踏まえ、この度mimic 正式版をリリースいたしました。

 

【mimic 正式版の概要】

 

mimic 正式版では大きく下記の4つの機能を追加しております。

 

<4つの機能>

1:クリエイター様の一覧機能

イラストメーカーを作成済みのクリエイター様を一覧にて探せる機能です。

2:リメイクイラスト投稿機能

イラストメーカーが作成したイラストを元にクリエイター様がリメイクしたイラストを投稿できる機能です。投稿したイラストはmimic上で他の利用者様へ公開される形になります。

3:サブスクリプション機能

サブスクリプションに加入することでイラストメーカーを最大5個まで作成・保持できる機能です。さらに1個のイラストメーカーは最大500枚までイラストを作成することが可能です。
4:広告機能

サービスの継続運用を目的にmimic上に広告を掲載しております。

 

【最後に】

 

今後もmimicは「クリエイターの役に立ち、創作活動を盛り上げる」をミッションとして、一歩ずつサービスを改善していきます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

【株式会社ラディウス・ファイブについて】

 

RADIUS5 では、「人の創造性を最大化する」というビジョンの元、クリエイティブやエンタメ関連のさまざまなAIサービスの開発に取り組んでいます。
2019年にAIプラットフォーム「cre8tiveAI」を公開し、これまでに写真やイラストを高解像度化する「Photo Refiner」やイラストを生成するAI「彩ちゃん」等、様々なAIをリリースして参りました。また、2022年には、AIイラストメーカー「mimic」のリリースを行い、絵師のためのAI の開発を進めています。

 

RADIUS5 では引き続きDeep Learning 技術の研究・開発を行い、人の創造性が最大化されるためのサービスの開発を続けて参ります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラディウス・ファイブ
代表者名 漆原大介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラディウス・ファイブの
    関連プレスリリース

    株式会社ラディウス・ファイブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域