脱ママチャリ! 初心者&マイペースに走りたい人のための自転車誌『自転車日和』2019春号

「なにか運動をはじめたい」「おしゃれな自転車が欲しい」そんな気分にぴったりの自転車誌『自転車日和』2019春号(vol.51)が4月30日に発売されました。 自転車散歩やピクニックなど、肩ひじ張らずに自転車を楽しむためのポイントが満載です!

 

「なにか運動をはじめたい」「おしゃれな自転車が欲しい」そんな気分にぴったりの自転車誌『自転車日和』。

 

2019春号(vol.51)では、自転車散歩やピクニックなど、肩ひじ張らずに自転車を楽しむためのポイントが満載です。

 

特集は「時間や距離は気にしない のんびりクルクル自転車散歩」

歩くよりも速く、クルマや電車よりものんびりと。風景を楽しみながら走る自転車散歩。

その魅力や楽しみ方の極意、おすすめの自転車などを紹介する、

ほかにはない『自転車日和』ならではの特集です。

 

 

「日常もロングライドも鼻歌気分♪ Eバイクで新境地を開拓」

電動アシスト自転車というと、スポーツと縁遠いイメージですが、自分の足でこぐことに変わりはありません。

無理なく体を動かせて、移動をラク&楽しい物にしてくれる。

景色を眺めながら余裕を持って目的地へ向かい自転車+αを楽しむことができる。

そんな新感覚電動アシスト自転車(=Eスポーツバイク)の魅力を紹介します。

タイプ別のEバイクカタログも必見です。

 

次の休みはどこへいく? もっと身近にアウトドア 〜自転車ピクニック編〜

アウトドアやキャンプというと、テントやらなにやら道具がたくさん必要で、ハードルが高いと感じていませんか? 

そんな人におすすめなのが「自転車ピクニック」。

「女子キャンプ」の発起人として活躍するこいしゆうかさんに、その魅力や楽しみ方をうかがいました。

 

 

石井正則の スローなミニにしてくれ

初代ミニベロ親善大使であり、七代目自転車名人も務める俳優の石井正則さんによる、ユル〜い連載。

今号のテーマは「100均自転車アイテム」。

自転車用のみならず、さまざまなアイテムを物色し、愛車&乗り手(石井さん)をコーディネイトしていきますが……。

 

 

このほか、「鳥取絶景サイクリング」、「週末プチトリップ」、「もらってきたMTBを再生してみる」など

初心者からベテランまでがユル〜く楽しめる1冊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タツミムック

『自転車日和』vol.51

判型:A4変型/112ページ

定価:本体1100円+税

発売日:2019年4月30日(季刊)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域