人生を楽しみたいシニア世代向け情報サイト『おとなの住む旅』、4月22日オープン ‟住む旅„は新しい人生の過ごし方 ふれ合い求め、好きな街へ

定年を迎え「さて、何をしようか」と夫婦で考えるときなど、参考にしたい格好の情報サイトがオープンしました。 高齢者向け住宅等の入居者募集を手がける株式会社イチイ(本社:東京・新宿、代表:荻野 政男)は4月22日、人生を楽しみたいシニア世代向け情報サイト『おとなの住む旅』を開設しました〈https://sumutabi.net/〉。 コンセプトは〝イキイキとした人生の過ごし方〟と〝住まい〟の様々な情報をシニアの皆様に提供すること。 「暮らしてみたい街で〝トライアルステイ(お試し居住)〟してみませんか?」と呼びかけ、こんな生活スタイルを提案しています。 『気に入った街で、まずは短期の滞在から始めて徐々に日数を増やすと共に、自宅との往来を繰り返してみる。その上で本当に気に入ったら、自宅とその街の二地域で暮らし、二つの異なる生活を楽しむ(いわゆる二地域居住)』 そうした過ごし方が今、着実に広がっています。

定年を迎え「さて、何をしようか」と夫婦で考えるときなど、参考にしたい格好の情報サイトがオープンしました。

高齢者向け住宅等の入居者募集を手がける株式会社イチイ(本社:東京・新宿、代表:荻野 政男)は4月22日、人生を楽しみたいシニア世代向け情報サイト『おとなの住む旅』を開設しました〈https://sumutabi.net/〉。

コンセプトは「〝イキイキとした人生の過ごし方〟と〝住まい〟のさまざまな情報をシニアの皆様に提供すること」です。

コンテンツは住まい(高齢者向け賃貸住宅、シニアマンスリーマンション)のほか、暮らし、学ぶ、働く、健康、地域情報など多岐にわたります。

 

最大の特徴は「暮らしてみたい街で〝トライアルステイ(お試し居住)〟してみませんか?」と呼びかけ、こんな生活スタイルを提案していることです。

『気に入った街で、まずは短期の滞在から始めて徐々に日数を増やすと共に、自宅との往来を繰り返してみる。その上で本当に気に入ったら、自宅とその街の二地域で暮らし、二つの異なる生活を楽しむ(いわゆる二地域居住)』

そうした中短期の滞在型の過ごし方が長寿社会となった今、着実に広がっています(滞在型余暇の経験者は海外滞在含め、推計155万人)。

その土地ならではの文化や名所旧跡などを知り、地元の人たちともふれ合うことで、これまでにない心豊かな人生を送れるところが人気の理由です。

 

私たちはこうしたライフスタイルを〝おとなの住む旅〟と名づけ、アクティブなシニアの皆様にお勧めしています。

人生100年時代、これからの日々を心豊かに過ごせる新しい生き方を本サイトで発信していく考えです。

 

問合せ先:イチイ シニア事業部 連絡先:0120-117-258

□会社概要→ 検索 イチイグループ https://ichii-re.co.jp/company/outline/

 

【株式会社イチイについて】

本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-1

代表者:代表取締役 荻野  政男

設立:1980年4月21日

資本金:2,000万円

Tel:03-5925-8851    Fax:03-3357-8998

URL:https://ichii-re.co.jp/

事業内容:不動産の仲介、賃貸及び管理、コンサルティング業務など



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社イチイ
代表者名 荻野 政男
業種 不動産

コラム

    株式会社イチイの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域