他人の評価を気にして行動できない人に朗報!世界最大規模のダンスイベントを主催する男、その考え方が活路をひらく!

日本一のダンスバトルイベント「DANCEALIVE HERO’S」を主催する起業家・神田勘太朗(カリスマカンタロー)が初の著書を出版!テリー伊藤氏も推薦!本書が、他人の目を気にして行動ができない人への福音となるか――。

きずな出版(東京都新宿区、代表取締役/櫻井秀勲)は、2019年4月下旬『誰も君のことなんて気にしていない。』(神田勘太朗 著)を出版。

テリー伊藤氏も帯にコメントをよせ、話題となっている。

『誰も君のことなんて気にしていない。』という強烈なメッセージがタイトルになっているが、その裏には「誰も自分のことなんて気にしていないつもりでやれば、思いっきり行動できる」という想いが込められている。

6月には1000名規模の出版を記念した講演会も都内でおこなわれる予定で、本書に対する関心の高さが伺える。

 

「あやしいと思っても、カンタローの言っていることについていこう」―テリー伊藤

 

 

◆世界最大規模のダンスバトルイベントを毎年主催する「カリスマ」

 

『誰も君のことなんて気にしていない。』の著者は、株式会社アノマリーの代表取締役を務める神田勘太朗(かんだ・かんたろう)。同氏は「カリスマカンタロー」という名前で、ダンス界では知らない人がいない人物。ダンサーとして活躍しながら、「日本一のイベントをつくり、そこで踊れば有名になれる」と考え、ダンスイベントをつくり始める。

現在、そのダンスイベント「DANCEALIVE HERO’S」は、両国国技館を埋め尽くすほどになり、規模・知名度ともに日本一。世界最大規模のダンスイベントへ成長している。

近年は、ダンスを中心とした日本のストリートコンテンツを海外に広く発信するために、主催の「DANCE ALIVEシリーズ」を世界中で開催することを目指している。ダンスがグローバル最強のコミュニケーションであることを信じている人物である。

 

ステージへと向かう著者

 

◆多くの人が、「自分を認めること」ができない

 

SNSの発展によって、常に誰かとつながっているという感覚が普通になった。

それと同時に、「こんなことを言い出したらなんて言われるかな?」「チャレンジを公言して、失敗したら恥ずかしい……」と、まわりの評価を気にして、発言と行動できない人も大勢生まれるようになったという現実もある。

 

内閣府が発表している子ども・若者白書(H.26)の、日本を含めた7か国の満13~29歳の若者を対象とした意識調査によると、「自己を肯定的に捉えている」人の割合は以下の通りとなっている。

 

・韓国:71.5%

・アメリカ:86.0%

・イギリス:83.1%

・ドイツ:80.9%

・フランス:82.7%

・スウェーデン:74.4%

・日本:45.8%

 

日本人の若者は、自己肯定感が諸外国と比べて低いことがわかる。

 

そんな状況に、神田氏は「他人は思ったほど自分のことなんて気にしていない。だから思い切ってやりたいことをやったほうがいい」と熱弁する。

実際に「カリスマカンタロー」という名前を名乗り始めたときは、「カリスマなんて、調子に乗って……」と中傷してきたのはたった数人で、思っていたよりも、他人は神田氏のことを良い意味で気にしなかったという。その結果、カリスマカンタローという名前は、そのインパクトもあいまって、ダンス界で堂々と認知されていった。

 

神田氏は続けて言う。

 

「多くの人は、自分を認めてあげることができない。なにも私のように“カリスマ”を名乗るまではしなくても、ありのままの自分を認めてあげることで、自分で自分のことを気にしてあげることができるようになって、行動や発言に自信がもつことができる」

 

本書が、他人の目を気にして、行動ができない人への福音となるか――。

 

 

 

◆目次

Prologue 他人の目を気にして、自分の人生を生きていない……そんなすべての人へ

Chapter1 他人の目が気になるのは、ダメなことなのか?

Chapter2 結局、「やりたいことをやったほうがいい」という結論

Chapter3 君だけの山の頂上を目指そう

Chapter4 人生を決める「20年計画」

Chapter5 僕たちはビッグマウスでいい

Last Chapter 終わりの瞬間を意識して生きろ

Epilogue 誰も君のことなんて気にしてはいない、だから時間は君のために使う

 

 

2019年4月下旬より販売開始

価格:1480円(税別)

購入方法:各種書店、アマゾン他ネット書店など

版元:きずな出版

 

 

【きずな出版公式サイト】

http://www.kizuna-pub.jp/

 

【『誰も君のことなんて気にしていない。』書籍案内】

http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630731/

 

 

■会社概要

会社名:株式会社きずな出版

住所:東京都新宿区白銀町1-13

連絡先:TEL:03-3260-0391

URL: http://www.kizuna-pub.jp/

 

■取材依頼・問い合わせ先

会社名:株式会社きずな出版

住所:東京都新宿区白銀町1-13

担当者:小寺裕樹(こでら・ゆうき)

連絡先: (e-mail) : kodera@kizuna-pub.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社きずな出版
代表者名 櫻井秀勲
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社きずな出版の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域