日常から旅まで大活躍! タイヤの小さな自転車選びの必読書『折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2019』

おしゃれで個性的なルックスとコンパクトな佇まい、機動性の高さなどから人気の小径自転車。はじめてのスポーツ自転車として、またロードバイク&MTB ライダーのセカンドバイクとしても選ばれています。本誌はその最新モデルカタログをメインに、小径車の基礎知識や試乗インプレッションなどの企画も充実。小径車選びが楽しくなる&欲しい1台が見つかる1冊です。

初めてのスポーツ自転車にも、本格スポーツ車のセカンドバイクにもおすすめ!

おしゃれで個性的なルックスとコンパクトな佇まい、機動性の高さなどから人気の小径自転車。

とくに折りたたみ自転車は室内保管もしやすく、電車やクルマを利用した移動にも便利なため幅広い層から人気を集めています。

その最新モデルカタログをメインに、小径車の基礎知識や試乗インプレッションなどの企画も充実した

『折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2019』が3月30日に発売となりました。

小径車選びが楽しくなる&欲しい1台が見つかる1冊です!

 

【誌面内容】

そのルックスから「ちゃんと進むの?」「たくさんこがないと進まないのでは?」といったイメージを持たれがちの小径自転車。

しかし、ギア比(歯車の歯数)がきちんと考えられていれば想像以上にしっかり進みます!

そんな、「いまさら聞けない 小径自転車の超基礎知識」もお届けします。

 

コンパクトな自転車は公共の交通機関を利用した旅の相棒にも最適!

小径自転車の魅力を知るための導入企画として「サイクリストの聖地」とも呼ばれるしまなみ海道のサイクリングツアーを紹介します。

“自転車が欲しい” 熱がますます高まります!

 

 

 

本誌のメインとなるカタログページでは、

2019年モデルを中心に、20インチ以下の『折りたたみ自転車』『折りたためないタイプの自転車』287台を一挙大掲載

これから小径車を購入する読者はもちろん、小径車マニアにも役立つ定番カタログです。

 

 

身長別 試乗インプレッション

ロードバイクやマウンテンバイクと違い、細かいサイズ設定のない小径自転車。

1サイズで幅広い身長をカバーするものも多いため、身長の異なる3名のライダーがインプレッションを行います。「自分が乗るイメージをしやすい」と、毎年人気の企画です。

 

 

 

 

人間の力×電気の力

スポーツバイクの新たな世界を垣間みる 電動アシスト小径車

適度な心地よさで体を動かすことができる電動アシスト車〈E-Bike〉は、いま注目の的!

心と体に余裕を持ったまま、観光やグルメといった自転車+αを楽しめる新感覚のスポーツバイク。その最新モデルカタログです。

 

 

 

 

タツミムック

『折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2019』

判型:A4/136ページ

定価:本体1000円+税

発売日:2019年3月30日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域