就職、バイト先、取引先の不実告知チェックが可能になりました。

(協)内容保証協会では、3月1日より、就職やバイト先の事業所、及び、 企業間の取引先の「不実告知チェック」も無料でできるようになりました

日頃は大変お世話になります。

 

(協)内容保証協会では、3月1日より、就職やバイト先の事業所、及び、企業間の取引先の「不実告知チェック」も無料でできるようになりました。

 

これまで、一般消費者が購入先を検討する際の「不実告知チェック」は無料でできましたが、就職やバイト先の事業所、及び、企業間の取引先を追加したことにより、幅広い方の「不実告知チェック」が可能となりました。

 

就職、バイト先、取引先に不安のある方は、是非、ご利用下さい。

https://japanwarranty.jp/

-------------------------------------------

●不実告知チェックって何?

 

■内容保証協会の保証

内容保証協会は、下記の1に対する2の保証を行う、

公証役場の機能を有した第三者の私的機関です。

 

1.消費者契約法

消費者契約法の不実告知とは

事業者が「勧誘をするに際し」、「重要事項について事実と異なることを告げ」、

消費者が「当該告げられた内容が事実であるとの誤認」することです。

 

2.公証役場

公証役場の私署証書の認証は、私署証書の真生を公証人が証明するものです。

 

■就職、バイトに関しては、労働契約法に基づき保証を行います。

■企業間の取引に関しては、企業取引法に基づき保証を行います。

 

事業者の方は、下記をご覧下さい。

https://japanwarranty.jp/biz/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 ベネトレ
代表者名 水野康則
業種 ネットサービス

コラム

    ベネトレの
    関連プレスリリース

    ベネトレの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域