飲むコシヒカリ「COHIB ROWN(コシブラウン)」。新潟発の玄米飲料を飲みやすくリニューアルして新発売!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社FARM8(新潟県長岡市)が、コシヒカリ玄米飲料「COHIB ROWN(コシブラウン)」を3月1日にリニューアルして新発売。「COHIB ROWN」は、新潟県産コシヒカリ玄米を黒焼き焙煎した香ばしい玄米パウダーと、ライスミルクパウダーをブレンドした玄米飲料。 玄米茶より色が濃く、焙煎した玄米の香ばしい風味が楽しめます。この度、お客様からの要望に応え「お湯への溶けやすさ」を改善。黒焼き焙煎方法を工夫し、粒度調整することで、お湯とかき混ぜるストレスを大幅に解消。また、甜菜糖やもち米パウダーを微量に加えることで、なめらかでふんわりとした口当たりとなり、飲みやすく、飽きのこない味となりました。 カフェインレスで栄養満点の玄米飲料は時間を問わず、お子様から妊娠中の方まで楽しめる商品です。「コシヒカリを飲む」習慣が広がることで、健康も農地も守られ続ける循環が生まれればと考えています。

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、コシヒカリ玄米飲料「COHIB ROWN(コシブラウン)」を3月1日にリニューアルして新発売しました。

◆新潟発の玄米飲料「COHIB ROWN」とは

「COHIB ROWN」は、新潟県産コシヒカリ玄米を黒焼き焙煎した香ばしい玄米パウダーと、ライスミルクパウダーをブレンドした玄米飲料。玄米茶より色が濃く、焙煎した玄米の香ばしい風味が楽しめます。微粉末になっているので、お湯を注ぐだけでOK。また、温めた豆乳を注ぐと、香ばしくてすっきりとした「ソイラテ」風の味を楽しむことができます。

カフェインレスでお子様や妊婦中の方も気軽に楽しめるのが特徴。玄米の栄養をまるごと採れるころはもちろん、黒焼き焙煎により生まれる玄米ポリフェノールやミネラルなどの力で、体の芯から温めデトックス効果も期待できると、特に40代から60代の女性に人気でした。

◆溶けやすさ、飲みやすさを大幅改善!

この度、お客様からの要望に応え「お湯への溶けやすさ」を改善。黒焼き焙煎方法を工夫し、さらに2回挽きで粒度調整することで、お湯とかき混ぜるストレスが大幅に減りました。
また、甜菜糖やもち米パウダーを微量に加えることで、なめらかでふんわりとした口当たりとなり、時間や年代を問わず飲みやすく、飲み飽きない味となりました。

◆続けることで健康も、農地も守りたい!

玄米は、ビタミン・ミネラル・食物繊維など豊富な栄養素を含む栄養満点の食材。「COHIB ROWN」は玄米の栄養素を手軽に摂取できるため、50~60代の方ではサプリメントのような感覚で常飲されている方も多いようです。
また、国内コーヒー消費量は約47万トン(生豆換算)と言われますが、そのカフェタイムの一部が「COHIB ROWN」のような玄米飲料に置き換われば、低迷が続く米の消費拡大にもつながるのではないかと考えています。
「コシヒカリを飲む」習慣が広がることで、健康も農地も守られ続けるような循環が生まれれば嬉しいです。

◼️新潟発!玄米飲料「COHIB ROWN」詳細ページ
http://farm8.jp/products/coshi-brown/

◼️FARM8 公式ECサイト
https://shop.farm8.jp/

◼️開発・製造元
株式会社FARM8
新潟県長岡市下々条1−126
https://farm8.jp

◼️販売直営店
・FARM8 ReACTION STORE
 新潟県長岡市宮内3−3−19

・Food & Lifestyle Market LIS
 新潟県長岡市高畑町660

・お米や Hacco to go!
 東京都品川区戸越4-8-6

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域