これからが旬のスポーツ自転車=マウンテンバイクが楽しい! 国内唯一の専門誌『MTB日和』の10周年記念号が発売

ロードバイク人気が一段落した今、これから乗りはじめるならマウンテンバイクがオススメ! 今年、盛り上がりの兆しを見せるマウンテンバイクは、スピードを出しても出さなくても、乗っているだけで笑顔になれるご機嫌なスポーツ自転車です。 そのすべてがわかる国内唯一の専門誌『MTB日和』がついに創刊から10周年を迎えました。 濃密な内容はそのまま、今号では豪華なプレゼント企画も用意。 すでにマウンテンバイクに乗っている人も乗っていない人も、これを買わなきゃ損をする!?

 

初心者も手に取りやすい表紙がポイント!

これから乗りはじめるならマウンテンバイクがオススメ! 

今年、盛り上がりの兆しを見せるマウンテンバイクは、スピードを出しても出さなくても、乗っているだけで笑顔になれるご機嫌なスポーツ自転車です。

そのすべてがわかる国内唯一の専門誌『MTB日和』の最新号が2月28日に発売となります。

濃密な内容はそのまま、今号では豪華なプレゼント企画も用意。

すでにマウンテンバイクに乗っている人も乗っていない人も、これを買わなきゃ損をする!?

 

【特集】

MTBの魅力をたくさんの人に知って欲しい!

マウンテンバイカー倍増計画

 

これからが旬のMTBとはいえ、情報が少ないゆえに

「高そう」「危険なイメージがある」など、マイナスイメージを持っている人も。

特集では、さまざまな不安要素に対する解決策を紹介。

気になっているもののはじめの1歩が踏み出せずにいるマウンテンバイカー予備軍の背中を押す内容となっています。

 

 

 

MTBってどんな自転車?

【そのほかのおもなコンテンツ】

山をもっと楽しむための MTBカスタマイズ

 

そのまま乗っても十分楽しいMTBですが、乗っているうちに「もっとラクに乗りたい」「愛車をかっこよくしたい」など、欲がでてくるもの。

それを解決するのがパーツの追加や交換による「カスタマイズ」です。

MTBに造詣の深いプロの方々に聞いた、カスタマイズのポイントや予算別のオススメアイテムを紹介します。

 

1周まわって クロモリMTBがおもしろい

 

スポーツ自転車といえば、上級グレードはカーボンフレーム、初中級グレードはアルミフレームが当たり前。クロモリフレーム、いわゆる「鉄」のフレームは一部マニアが選ぶものと思われがちですが、それは大きな勘違い。

いまこそ選びたい、クロモリMTBの魅力をお伝えします!

 

 

棒を使った練習で、コントロール能力をアップ!

 

世界のプロライダーも練習で取り入れるような「前輪・後輪を浮かせるテクニック」。

1本の棒があればできる、基本テクニックをBMXレースやダートジャンプで活躍するプロライダー栗瀬裕太が伝授!

地味な練習が、MTBライドのさまざまなシーンで活きるのです。

 

 

10周年記念 スペシャルプレゼント

 

目玉のMTBをはじめ、MTBライフに役立つ周辺アイテムまで、総勢84名に当たる豪華プレゼント企画です。

 

 

タツミムック

『MTB日和』vol.37

判型:A4変型/112ページ

定価:本体1100円+税

発売日:2019年2月28日(季刊)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域