プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数54,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

営業マンのお助け名刺ツール 「ビジネスカードQR-netシステム」

株式会社Galaxy

! 2019年2月12日 10時

このシステムは、QRコードから営業マン個人の紹介ページにアクセスできるシステム。従来の「企業紹介のホームページにアクセスするもの」ではありません。営業マンの顔写真はもとより、自分のポリシー・出身地や出身校、趣味などを自ら発信することにより「自分を知ってもらう」ツール。メールで送られたQRコードを名刺に付けて(名刺作成も出来ます)準備します。使い方は簡単。スマホ・PCから自己紹介ページに自撮り写真をアップロード、座右の銘やポリシー等のコメントを記入。出身地や出身校等の情報を登録して準備万端。後は、名刺交換の際「ぜひQRコードを読み取ってみて下さい。私のプロフィールが出てきます。」と一言添えて見てもらうだけ。口下手な人でも会話のきっかけがつかめます。

このシステムは、QRコードから営業マン個人の紹介ページにアクセスできるシステム。

従来の「企業紹介のホームページにアクセスするもの」ではありません。

営業マンの顔写真はもとより、自分のポリシー・出身地や出身校、趣味などを自ら発信することにより「自分を知ってもらう」ツール。

 

メールで送られたQRコードを名刺に付けて(名刺作成も出来ます)準備します。

使い方は簡単。スマホ・PCから自己紹介ページに自撮り写真をアップロード、座右の銘やポリシー等のコメントを記入。出身地や出身校等の情報を登録して準備万端。

後は、名刺交換の際「ぜひQRコードを読み取ってみて下さい。私のプロフィールが出てきます。」と一言添えて見てもらうだけ。口下手な人でも会話のきっかけがつかめます。

出身地や出身校が同じであれば尚更、親しみを持って頂けて会話のネタになります。

これならコミュニケーション・ツールとして役立つこと間違いなし。

 

特長として、この「ビジネスカードQR-netシステム」はSNS等とは別の自己紹介ツールです。Facebook等のSNSとは異なり、先方からのコメント等を受け付けるシステムはありません。また、名刺のQRコードを読み取っていない不特定多数の人には見ることはできません。よって、仕事関係のお客さまと友人とがゴッチャになることはありません。

 

営業活動において大切なのは「まずは自分を知ってもらうこと」。これはいつの時代も王道といわれてきました。

今や7割の人がスマートフォンを持っている時代。ビジネスパーソンなら尚更、スマホは必需品。QRコードを読み取ってもらうだけで自己アピールができます。

このシステムを使えば、ITとアナログを融合させた理想の形になるハズです。

 

私どもでは、営業マンの営業活動の一助としてこのシステムを開発、2018年10月に実用新案申請しました。毎日の営業活動において一番大切な『自分概要のアピール』。

ぜひ「一歩進んだ営業スタイル」を確立できるツールとして、ビジネスカードQR-netシステムに大活躍してもらいたいと思います。

 

【お問い合わせ先】

名称:株式会社Galaxy

住所:東京都日野市三沢3-49-7

担当者:横山ひとみ

TEL:042-514-9401

E-mail:info@galaxy-hp.net

HP:https://www.q-pit.jp/qrnet/



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社Galaxy

代表者名

中村淳一

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリ

サービス

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る