新潟の老舗だんご屋がつくる「だんご屋PIZZA」シリーズが発売。コメ原料で作られたオリジナル生地と具材の絶妙な組み合わせで新感覚の和洋折衷おやつの登場。

株式会社江口だんご(新潟県長岡市)はだんご生地でつくったオリジナルピザ「だんご屋PIZZA(ピザ)」を発売しました。 生地には新潟県産のコメを使っただんご生地をふんだんに使い、だんご屋にしかできない味わいを実現し、12月15日に以下の2種類の味にて発売を開始しました。

株式会社FARM8のプレスリリースアイキャッチ画像
株式会社江口だんご(新潟県長岡市)はだんご生地でつくったオリジナルピザ「だんご屋PIZZA(ピザ)」を発売しました。
生地には新潟県産のコメを使っただんご生地をふんだんに使い、だんご屋にしかできない味わいを実現し、12月15日に以下の2種類の味にて発売を開始しました。

材料に小麦粉はつかわずお米だけで作ったピザ生地で、グルテンフリーのピザになります。生地はうるち米を中心として、弾力をふくませるためにもち米もブレンドし、最適な食べ心地に仕上げてあります。
焼き上げてから冷凍しているので、レンジで温めなおすだけで召し上がっていただけます。(600Wの電子レンジで1分10秒で1つのピザが温まります)



■商品バリエーション
(1)「みたらしベーコンチーズ味」
だんご生地にだんご屋でつかうみたらしソースをかけた上に上質な越後黄金豚ベーコンをのせて焼きました。
このベーコンの豚は厳選されたとうもろこしと麦を中心にしてビタミン、天然ミネラル、
乳酸菌、なっとう菌等が入った特別な飼料を与え健康な状態で育てられました。その特長は、甘みのある良質な脂とビタミンが豊富なやわらかくコクのある赤身です。
みたらしの甘辛さとベーコン・玉ねぎが驚くほど合います。

(2)「リンゴとマスカルポーネ味」
おなじくだんご生地にシナモンで煮込んだりんごバターと国産マスカルポーネチーズが混ざり合い、甘くとろけるスイーツピザとして焼き上げました。
りんごをバターと砂糖・ラム酒・シナモンでじっくりと煮詰め、国産マスカルポーネチーズの上にたっぷりのせました。
りんごのサクサクとした食感とマスカルポーネのコクと滑らかさが、ピザ生地によく合います。

・株式会社江口だんご
http://www.e-dango.com

・だんご屋PIZZA販売サイト
http://eguchishop.ya.shopserve.jp/

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域