家計簿アプリDr.Wallet、iOS版を大幅リニューアル~最新のデザインでより家計簿を便利に~

株式会社BearTail X(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒﨑賢一、以下「BearTail X」)は、家計簿アプリ「Dr.Wallet」を2018年12月18日にリニューアルいたします。

 

 

【背景】

Dr.Walletは、2015年にリリースされてから150万人を越えるユーザーに利用されてきた家計簿アプリです。近年のiOSのバージョンアップに伴い、最新のUIデザインを通じてより家計簿を便利に利用できることを目的に大幅リニューアルを行います。

 

【概要】

ユーザーの皆様がより簡単に操作でき、無理なく家計簿をつけられるよう、この度デザインを大幅リニューアルいたしました。リニューアルの主な項目は下記の通りです。

 

1)直感的な操作

当アプリは、リリース以降、年齢・性別問わず幅広いユーザーにご利用頂いております。今回のリニューアルでは、誰もが直感的に操作を行えるようシンプルなデザインを目指しました。また金額などの表示を大きくしたり、はっきりとした色を使うことで、収支も一目でわかるようになりました。

 

2)わかりやすい設計

今回のリニューアルでは、アプリの設計から見直しました。どこに何があるのかがわかりやすい設計にし、ストレスなく家計簿をつけられるようにしました。

 

3)ホーム画面に口座残高を表示

ホーム画面にユーザーが選んだ口座の残高を表示させられるようになりました。よく使う口座だけ表示させ、アプリを開くだけですぐに残高を確認することが可能です。

 

【今後の展望】

今回の大幅リニューアルで終わらず、より長く利用いただけるようにサービス改善を継続して参ります。

 

【Dr.Walletについて】

レシートで得する家計簿アプリ。領収書オペレーター自動入力、99%の国内金融機関の明細自動取得、AIによるカテゴリ自動分類によって、家系と資産をスマホで一元管理。撮れば得するレシートリワードで、ポイント貯まる。

 

Dr.Wallet公式サイト

https://drwallet.jp

 

【株式会社BearTail Xについて】

BearTailは、こぐま座の尻尾に位置する北極星のように、社会の道しるべとなるような、大きな価値を届ける存在になることを目指しています。価値のモノサシは時間であると考え、豊かな時間を与えること、無駄な時間を減らすことにフォーカスした事業を展開致します。

 

BearTail Xコーポレートサイト

https://x.beartail.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社BearTail
代表者名 黒崎賢一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社BearTailの
    関連プレスリリース

    株式会社BearTailの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域