ムレずにあたたか! 冬の外遊びの強い味方 防寒・防水グローブ 「TEMRES(テムレス) 282-01」 12月上旬発売

家庭用・産業用手袋の専業メーカーとして、60年以上にわたり常に独創的で高品質な手袋を開発し続けているショーワグローブ株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:近藤修司)は2018年12月上旬、「TEMRES(テムレス) 282-01」を発売します。手袋専業メーカーの技術を結集し、優れた防寒性能と透湿防水機能を搭載しました。

  

 

▼ショーワグローブ公式サイト

https://www.showaglove.co.jp/

 

■手袋専業メーカーの技術を結集したアウトドアグローブ「TEMRES(テムレス) 282-01」

→透湿防水機能「ムレにくい」 : 透湿性と防水性を兼ね揃えたポリウレタンをコーティングしています。汗などの湿気を手袋外部に放出することで、着用時のムレを軽減します。

→全面樹脂コーティングによる「防水加工」 : 「TEMRES 282-01」は指先まで全面ポリウレタンでコーティングを施した手袋で、優れた防水性能を誇ります。

→氷点下でも「やわらかい」 : マイナス60℃の環境下でもやわらかく、手の曲げ伸ばしがスムーズです。

※JIS K6404-13B法 低温曲げ試験

※冷気を完全に遮断する機能はありません。

→Lサイズ1枚あたりの重量 「約50g」 : 薄いコーティングで、軽量化を実現しました。長時間の持ち運びも苦になりません。

 

 

■「TEMRES 282-01」と出かけよう。冬の外遊びをとことん楽しむ強い味方!

「TEMRES 282-01」は、寒い時期でもアクティブに外遊びを楽しみたい人の味方です。

雪や氷によるグローブ内側への浸水、手の汗によるムレ・冷え…冬の外遊びで付き物だった、グローブにまつわる悩みを「TEMRES 282-01」は解消します。

雨に濡れても、雪を掴んでも、グローブの中はドライなまま。「TEMRES 282-01」と出かけて、思う存分外遊びを楽しみましょう。

 

【こんなシーンで「TEMRES 282-01」は活躍します】

→スキーやスノーボードに : 雪に触れてもグローブの中をドライに保てます。特殊樹脂のスベリ止め効果により、ストックもしっかりグリップできます。

→冬山登山に : メイングローブとしてはもちろん、軽量であるため、予備グローブとしてリュックに忍ばせても邪魔になりません。

→テント泊に : 設営作業から、テント内での防寒対策にも活躍します。

→ウィンタードライブの準備に : タイヤチェーンの装着や洗車など、ガレージに備えておくと安心です。

自転車やバイクの運転に : 雨もしっかり弾くので、どんな天候でもお使いいただけます。

 

■手袋専業メーカーの「こだわり」を、「こだわりあるユーザー」へ届けたい。

ショーワグローブは、家庭用手袋や、さまざまな現場で使用される作業用・産業用手袋の専業メーカーです。1954年の創業以来、1,500種以上の手袋を製造・販売してきました。

そんな、手袋への「こだわり」なら負けない、と自負する私たちが、登山・アウトドア向けの防寒グローブを作りました。ギアへのこだわりが強いユーザーの皆さんに、是非ともお手に取っていただければと考えています。

 

■ご購入いただける場所

アウトドアショップや登山専門店でご購入いただけます。

 

■商品概要

● 透湿性と防水性を兼ね備えたポリウレタンをコーティングし、汗などの湿気を手袋外部に放出することでムレを軽減します。

● ポリウレタンを採用し、軽量化を実現しました。

● 手袋内部に起毛させたパイル地を採用することにより、保温性を高めています。

● 低温下でも柔軟性を保ちます。

● 特殊樹脂をコーティングしているため、高いスベリ止め効果を発揮します。

※防寒手袋ですが冷気を完全に遮断する機能はないため、使用されて冷たいと感じましたら直ちに使用をお止めください。

■「TEMRES 282-01」製品概要

商品名:TEMRES 282-01

サイズ/全長・質量(1枚あたり):

M/27cm・47g

L/27.5cm・52g

LL/全長28cm・65g

色:ブラック

材質:

樹脂部/ポリウレタン

繊維部/[アウター]ナイロン・ポリウレタン

    [インナー]アクリル・ポリウレタン・その他



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ショーワグローブ株式会社
代表者名 近藤 修司
業種 その他製造業

コラム

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリース

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域