W(ダブル)の力で作業改革! 指先感覚とスベリにくさに優れた 作業用手袋「No.378 ニトローブ®W(ダブリュー)」新発売

家庭用・産業用手袋の専業メーカーとして、60年以上にわたり常に独創的で高品質な手袋を開発し続けているショーワグローブ株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:近藤修司)は2018年12月、指先感覚とスベリにくさに優れたニトリルゴム製オールコート手袋「No.378ニトローブ®W(ダブリュー)」を発売します。

    

▼ショーワグローブWebサイト:https://www.showaglove.co.jp/

 

■漁場や水産加工のユーザーをサポートするW(ダブル)の機能

「ニトローブ®W」はダブルの機能で、漁場や水産加工のユーザーを始めとした多くの作業者をサポートします。

 

一つ目の機能は優れた“指先感覚”。

魚や貝の取扱いや漁網の手入れなど、現場では細かな作業が必要となるシーンが数多くあります。魚介類の選別を行なったり、漁網を洗浄・修理したり、そんな繊細な仕事に欠かせないものが指先感覚です。

「ニトローブ®W」は作業者に優れた指先感覚をもたらします。その秘密は、従来と異なる視点から設計・開発された手型(手袋を作成する際に使用する“型”)由来の手袋形状にあります。手によくフィットするから細かな作業もスムーズに行うことができ、余計な力が入らないため、長時間の作業でも快適に着用いただけます。

二つ目の機能は“スベリにくさ”。

発泡ニトリルゴムを手のひらにコーティングしているため、水や油の付いたものもス ベらず、しっかり掴むことができます。たとえばホタテなどの二枚貝の殻むきや、工具を使用する漁船のメンテナンス作業も安心して行えます。手からモノがスベり落ちる危険が軽減されるから、作業者の集中力も大幅アップ。作業効率の向上が期待できます。

 

■油に強く摩耗強度にも優れたニトリルゴムをW(ダブル)コート

「ニトローブ®W」は、油に強く摩耗強度にも優れたニトリルゴムをコーティングしています。さらに、負荷のかかりやすい指先から手のひらまではWコート(二重のコーティング)を施しました。ブルーとブラックのツートンカラーがWコートの目印です。

■現場の声から生まれた「ニトローブ®W」。漁業や水産加工業をはじめ、様々な業種でお試しいただきたい

「ニトローブ®W」の開発期間中、現場の皆さんからお話を伺うために、私たちは何度も漁場に足を運びました。魚介類を運搬・選別・加工する現場の方々に製品をお試しいただき、そこで寄せられた声をもとに改良を重ねています。たとえば、貝漁では指先の繊細な作業が伴うため、フィット感を求める声が特に多く上がりました。そんなプロのこだわりに応えるため、試行錯誤を繰り返し、優れた指先感覚とスベリにくさのWの機能を搭載したものが「ニトローブ®W」です。

 

漁業や水産加工業はもちろん、以下の業種でもお使いいただけます。

Wの力の作業改革を、是非その手で体験してください。

 

清掃作業に/農作業で、農機のメンテナンスに/清掃業で、ゴミ収集作業に/機械工業で、金属の加工作業に/自動車関連業で、機械加工作業に/石油・化学関連業で、油を扱う作業に… etc.

 

 

■商品概要

●ニトリルゴムをコーティングしているため、油に強く、摩耗強度にも優れています。

●手のひらには発泡ニトリルゴムをコーティングしているため、高いスベリ止め効果を発揮します。

●ユーザーの声を取り入れて設計・開発した独自の手型により、指先までフィットし、細かい作業にも適しています。

●裏布は編み目が細かく縫い合わせのない、独自の13ゲージ・シームレス編み手袋です。

※「ニトローブ®」はショーワグローブ株式会社の日本における登録商標です。

 

<「ニトローブ®W」製品概要>

品番:378

商品名:ニトローブ®W

サイズ・全長:

S:全長29cm

M:全良29cm

L:全長29cm

XL:全長30cm

色:ブルー

梱包入数:60双(10双×6)

材質 樹脂部:合成ゴム(ニトリルゴム) 繊維部:ポリエステル、ナイロン

※Sサイズの発売は2019年2月を予定



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ショーワグローブ株式会社
代表者名 近藤 修司
業種 その他製造業

コラム

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリース

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域