ワンステップずつ画像を多用したレビュー記事が人気! 中高年層へ送る、分かり易くて楽しいPC情報サイト「リニーズメディア」をリリース

ノイテックス有限会社は、PC情報サイト「リニーズメディア」をオープンいたしました。ワンステップずつ画像を多用したレビュー記事やサポート記事が人気を集めています。Windows 10の設定変更方法や、パソコンのカスタマイズ作業の様子、また弊社取り扱い商品のレビュー記事などはスクリーンキャプチャ画像を多用し、手順通りに操作すれば誰でも簡単に作業できることに着目して記事制作を行っています。特に中高年層のアクセスが多いのが特徴です。弊社では、今後の小売販売をサポートするメディア戦略として位置づけています。

ノイテックス有限会社(本社:東京都練馬区/代表取締役:林 鉄平)は、パソコン関連の情報サイト「リニーズメディア」をオープンいたしました。パソコンに接触する機会は多いものの、ライトな使い方に留まっているユーザ層に向けて、スクリーンキャプチャ画像を多用しながら、ワンステップごとに丁寧に手順を追って解説する記事を制作しています。

 

リニーズメディア

https://reneeds.net/

 

 

ノイテックス有限会社では、物販のサイトとして「リニーズマーケット」、ダウンロード版ソフトの販売サイトとして「ダウンロードGoGo!」の2種を立ち上げています、

 

リニーズマーケット

https://reneeds.ne.jp/

 

ダウンロードGoGo!

https://reneeds.ne.jp/dl-soft/html/

 

中心顧客層は中高年の男性ユーザで占められており、購入後のサポート依頼が多く、数年経ってからでも問い合わせのあるケースもたびたびあるという特徴があります。

仕事でパソコンに向かう時間が長いものの、主に仕事上の操作のみに習熟しており、全体的にはライトな使い方に留まっているユーザ、またはそこから定年を迎え、パソコンの用途が趣味に切り替わったユーザという生活スタイルが感じられ、逆に問題なく自作PCを組み上げたり、プログラミングに対する知識のあるユーザはかなり少数に当たることが多年にわたるサポート内容などから類推されています。

 

そこで主に当社の顧客層である中高年ユーザを対象に据えたナレッジベースを立ち上げる企画が持ち上がり、そこから総合的なコンピュータ関連の情報提供サイトというかたちに展開し、リリースが決定いたしました。

 

「リニーズメディア」では、Windowsの設定やトラブルの解決方法などのサポート系記事をはじめとして、リニーズで取り扱い中の商品を実際に試すレビュー記事、または関連ニュースの紹介や解説なども行っています。

特にサポート記事やレビュー記事は、写真やスクリーンキャプチャ画像を多用しており、中高年層のユーザでも画面の通りに追いかけて操作していけば、誰でも簡単に目的を達することができるよう、配慮しています。

また、できるだけ難しい言葉を使わずに、分かり易く、楽しく読んでもらえるように工夫しています。

 

 

 

 

「リニーズメディア」における最終目標は、前記のような傾向のあるユーザ層が、当サイトを切っ掛けにパソコンに関心を持ち、記事内容を見ながら自分でいろいろと設定・操作をできるようになることに据えています。また、当社の取り扱い商品を通じて、自分の知っている範囲を超えたパソコンの活用方法や楽しみ方を見出していただけるよう、その方面にフォーカスした提案を突き詰めていきたいと考えています。

 

【ノイテックス有限会社(リニーズ)について】

 

ノイテックス有限会社は、パソコン関連商品の買い取り事業を起点として、ビジネスユーザー向けの販売業、卸売業を展開しています。

2015年に中古業として10周年を迎えたのを機に「次の10年」案を策定、中古業だけに留まらず、個性的で価値のある製品を発見して積極的に取り扱うようになっています。

「お仕事に一生懸命なあなたのために、パソコン関連商品や、あなたのお仕事をサポートする商品をお手頃価格で販売すること」を目標に掲げ、ビジネスユーザーのための販売体制を構築しております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ノイテックス有限会社
代表者名 林 鉄平
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    ノイテックス有限会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域