綺麗な字を書きたい方のためのアプリ「透かして清書 - 綺麗な文字で宛名書き -」iOS版配信開始

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市中央区)は、2017年12月14日(木)、iOS向けアプリ「透かして清書 - 綺麗な文字で宛名書き -」(無料)をApp Storeにてリリースしました。

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市中央区)は、2017年12月14日(木)、「透かして清書 - 綺麗な文字で宛名書き -」(無料)(以下、「透かして清書」とする)をApp Storeにてリリースしました。

 

 

【アプリの概要】

アプリ名:透かして清書 - 綺麗な文字で宛名書き -

App Store URL:https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1119977475?pt=118095189&ct=vp100&mt=8

カテゴリー:教育

価格:無料

互換性:iOS 10.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

言語:日本語、英語

 

 

【開発背景】

結婚式のお祝い、お葬式のお香典、お手紙の宛名書き、ビジネスだけではなく日常でも綺麗に字を書きたいと思うシチュエーションが沢山あると思います。

知人が、綺麗な字を書く為に、紙に文字を印刷して、その上に紙を重ねて宛名書きをしていました。

綺麗な字を書きたいときは、毎回、紙へ印刷して写し書きをしているそうです。

アプリで同じことができれば、印刷する手間が省けるのでは?

そんなエピソードからこのアプリは開発されました。

 

 

 

 

【どんなアプリ?】

好きな文字を入力して、好きなフォントを選択して、紙を上に重ねて写し書きをするためのアプリです。

文字だけでなく、ピンチ操作で大きさも自由に変更することができます。

文字と背景の色も自由に指定することが出来るので、黒っぽい紙には白い文字で写し書きをすることもできます。

写し書き中は誤作動が起こらないように3回タップの解除操作以外は反応しないようになっています。

横書きのアプリは数多くありますので、透かして清書は縦書きにしました。

 

 

iPhone X、iPadにも対応しております。

自分の名前を綺麗に書きたい方や、宛名書きに自信のない方、綺麗な字を書きたい方にお使い頂ければと思います。

 

 

株式会社DONIKAでは、今後もユーザー様が楽しめるアプリ開発を目指していきますので、応援よろしくお願いいたします。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社DONIKA
代表者名 大内 鶴松
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリース

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域