Web上にアルポリック®の自動計算機!株式会社コーワが「コーワ複合板 自動販売機」公式サイトを新規オープン

株式会社コーワ(大阪府吹田市、代表取締役:安藤 幸治)は、アルミ樹脂複合板「アルポリック」※1を2018年7月から同社の運営するWebサイト「コーワ複合板 自動販売機」https://www.kowa-a.jp/にて通信販売を開始します。パソコン・スマートフォンから簡単に見積り書の発行からオーダーまで可能なインターフェイスを開発。元板だけでなくカットオーダーも同画面で料金を比較確認しながら即時注文できます。

■コーワ複合板 自動販売機、オープンの背景

これまでアルポリックは一部の代理店や非鉄系商社で仕入れることができる特殊な建材でした。小ロットや切り売りなどに対応している販売店は無く、ネット販売もほとんどされていませんでした。

そこで株式会社コーワでは、従来の主軸事業である、ガラスと鏡のオーダーカット販売で培ったノウハウを生かし、コーワ複合板 自動販売機をオープンいたしました。

 

 

コーワ複合板 自動販売機トップ画面

■コーワ複合板 自動販売機の特徴

メーカー製造サイズ(元板)の販売とオーダーサイズでの切売りを同時に比較しながら発注できることが特徴です。

パソコンでもスマートフォンでもキーボードを使わずにアプリ感覚で操作ができるインターフェイスを開発。時間がかかるオーダー注文が夜間でも屋外でも簡単に行えるサービスです。

 

■多岐にわたった条件でも自動計算と見積もり対応

汎用性が高く様々な場所で使われているアルポリックPCシリーズから諸外国の防火基準をクリアしているニューブライトシリーズ、鏡面仕上げ材のRFシリーズなど全6シリーズ、各サイズ、各色を合わせると91種類を取り扱い、複数枚を同時に注文すると発生する割引や送料などの複雑な料金も自動計算されます。

切売りもすべてのシリーズの各色を在庫しており、1mm単位でのオーダーを電卓のように料金を瞬間表示させ、ワンクリックで元板との価格比較ができるほか、複数枚割引計算まで組み入れています。

見積り書や請求書がPDFで自動発行できる機能も備え、ネット通販に不慣れな方でも直感的に操作できるアルポリック販売事業では日本初のサービスです。

 

オーダーカットと素板の同時販売画像

 

アプリ感覚で操作ができる自動計算フォーム

参考URL https://www.kowa-a.jp/

※1アルポリック®は三菱ケミカルの登録商標です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コーワ
代表者名 安藤幸治
業種 未選択

コラム

    株式会社コーワの
    関連プレスリリース

    株式会社コーワの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域