大きな鏡を立てる方法を新提案。スポーツ用大型ミラー「グッとミグラス」を販売開始!

株式会社コーワがバネを用いた自立式の大型ミラー「グッとミグラス」を発売しました。従来の大型鏡は、壁に穴あけが必要で賃貸住宅では使えませんでした。また、キャスターの脚部のスペースによって片付けるのが困難という問題を抱えていました。「グッとミグラス」は鏡面とパイプだけのシンプルなデザインにして軽量化と低価格を実現しました。加えて飛散防止フィルムを使用することで高い安全性を確保しました。これにより自宅でのダンスやスポーツのフォームチェックを可能にしました。

報道関係者 各位

プレスリリース

 

2015年 8月24日

会社名 株式会社コーワ

代表 安藤幸治

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社コーワがバネを用いた自立式の大型ミラー「グッとミグラス」を発売しました。

従来の大型鏡は、壁に穴あけが必要で賃貸住宅では使えませんでした。

また、キャスターの脚部のスペースによって片付けるのが困難という問題も抱えていました。

そこで、鏡面とパイプだけのシンプルなデザインにして軽量化と低価格を実現しました。

加えて飛散防止フィルムを使用することで高い安全性を確保しました。

これにより自宅でのダンスやスポーツのフォームチェックを可能にしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

スポーツ用大型ミラーの製造販売を手がける株式会社コーワ(所在地:大阪府吹田市 代表取締役:安藤幸治)が、新製品「グッとミグラス」(http://mirror.kowa-j.co.jp/goodmiglass.htm)の販売を開始しました。

 

近年の健康ブームや余暇の過ごし方の変化から、自宅内に大型鏡を設置したいという希望を多くいただいています。しかし、大きな鏡を使用するには、重量や危険性、設置場所、設置方法など多くの困難がともないます。

また、従来製品であるグッとミラーリはアルミミラーであり割れない点が好評でしたが、より映りの良く低価格の商品が欲しいという要望をいただいていました。

そこで株式会社コーワが住宅内でも使えるように開発したのが、自立式大型ミラー「グッとミグラス」です。

 

「グッとミグラス」はフレーム枠を無くし、鏡面とパイプのみというシンプルかつ場所を取らないデザインにし、軽量化と低価格を実現しました。加えて飛散防止フィルムを使用し高い安全性を確保しました。これによりダンスの教室だけでなく自宅などあらゆる部屋で、誰でも簡単に設置と移動ができるのが特徴です。

 

設置にはバネの力を用いた新提案の自立方式を採用しました。パイプ柱の長さを調節し、「ぐっ」と縮めて立てるだけで完了する簡単な方式となっております。賃貸住宅では不可能な壁への穴あけやボンド接着も不要です。また、フレームがないので並べて使用しても連結面を遮ることがないため、大きな教室で広範囲のミラーの作成も可能です。

 

全国への通信販売に対応しています。ゴルフやテニスの個人でのフォームチェックから、ヨガやダンススタジオでの練習など、活用できる場所は様々です。

 

グッとミグラスPCサイト(http://mirror.kowa-j.co.jp/goodmiglass.htm

販売価格(すべて税別)

グッとミグラスW900タイプ 39,800円

グッとミグラスW1200タイプ 58,800円 

 

オプションポール(3m30cmまで対応) 2000円

 

 

【会社概要】

■会社名  株式会社コーワ

■代表者  安藤幸治

■所在地  大阪府吹田市岸部北3-1-20

■TEL  06-6192-0677

■FAX  06-6378-3438

■URL    http://mirror.kowa-j.co.jp/

■Email  info@kowa-j.co.jp

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コーワ
代表者名 安藤幸治
業種 未選択

コラム

    株式会社コーワの
    関連プレスリリース

    株式会社コーワの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域