Hacco to go ! 新潟発の発酵カフェスタンドとして戸越公園「お米や」が新たに始動!酒粕を中心としたテイクアウトメニューで手軽に発酵ライフを始めよう。

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社OWANが運営する店舗「お米や(東京都品川区戸越4-8-6)」を 株式会社FARM8(新潟県長岡市)と共同運営で発酵専門のカフェスタンドとしてリニューアルし7月14日にオープンします。 「Hacco to go!」をテーマに、酒粕を中心とした発酵メニューをテイクアウトでお持ち帰りいただくスタイルの店舗となります。

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
株式会社OWANが運営する店舗「お米や(東京都品川区戸越4-8-6)」を
株式会社FARM8(新潟県長岡市)と共同運営で発酵専門のカフェスタンドとしてリニューアルし7月14日にオープンします。

「Hacco to go!」をテーマに、酒粕を中心とした発酵メニューをテイクアウトでお持ち帰りいただくスタイルの店舗となります。

特に注目するメニューはここでしか味わえない「酒粕シェイク」で、乳酸菌発酵させた酒粕(さかすけ)をベースに無添加素材で調合され、完全植物性なのにまるでヨーグルトのような滑らかな味わいを楽しめます。

他にも、酒粕ジェラート、酒粕チーズケーキ、酒粕カレーなど酒粕のイメージが180°変わるメニューが並びます。

7月14日のオープンを記念して、お買い上げいただいたお客様に先着100名様に、酒粕入りで「Hacco to go!」のマークの入った酒粕クッキーをプレゼントさせていただきます。
ぜひお誘い合わせの上、お越しください。

【店舗概要】
店舗名:お米や ( 2018.7.14 リニューアルオープン)
住 所:〒142-0041 東京都品川区戸越4丁目8−6
連絡先:090-6142-4969 ( FARM8直通 )
運 営:株式会社OWAN / 株式会社FARM8
店舗テーマ:Hacco to go ! 酒粕カフェスタンド
メニュー:酒粕シェイク・酒粕ジェラート・酒粕チーズケーキ・酒粕カレー
商品物販:酒粕ソルト・甘酒ココア・甘酒ポタージュ 他


【酒粕のチカラ】
酒粕は、古くから美容や健康を意識する方々に愛されてきました。日本酒の副産物で、発酵食品であることはもちろん、レジスタントプロテイン、ビタミン、ミネラル、葉酸と、含まれている栄養素も豊富で、その驚くべき栄養分から、美容と健康にうれしいスーパーフードと言われ、注目を集めています。
今回のメニューには、新潟県にある酒蔵の酒粕を使用しています。
そのなかでも新潟県醸造試験場が独自に開発した乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」は、酒粕を特殊な製法技術を用いて乳酸菌発酵させたもので、もともと発酵食品である酒粕がW発酵することで、さらにパワーUPしたスーパーフードに変化します。酒粕シェイク、酒粕ジェラートにはこのさかすけを主原料として使用しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域