【ハッピーなワーママ増殖中!】パワーママプロジェクトが「第10回 ペアレンティングアワード」を受賞!

パワーママプロジェクトは、ペアレンティングアワード実行委員会が主催する「第10回ペアレンティングアワード(コト部門)」を受賞したことをお知らせします。パパ誌・ママ誌などのメディアで構成されるペアレンティングアワード実行委員会から、自分らしく仕事と育児を両立できるハッピーなワーママを増やしたとして高く評価されました。

■受賞に際してのコメント

4年前の梅雨、子連れワーママ4人で表参道のカフェで集まって、話していました。 「なぜワーママは辛そうでバリキャリで大変そうというイメージばかりメディアで流されるのか? 育児も仕事もできて2倍ハッピーなのに! そういう等身大の事例こそ広まってほしいのに。メディアやコミュニティは無いのか?」

「無いなら私たちがやろう。やるなら日本経済に貢献する事をミッションに、志高くやろう!」

ということで、その月に手作りでサイトを作りました。まずは自分たちの等身大ケースをシェアして、いいとも(紹介)形式でインタビュー掲載を続け、4年間で240名もの事例を紹介することができました。そのほかイベント開催20回以上、今年は初の書籍「ワーママ5年目に読む本」を出版しました。また、外務省や政治家の方々など多くの方に応援頂きながら毎年末には「ワーママオブザイヤー」という国内初のワーキングマザーを応援するアワードも開催しています。日々ご協力頂いている皆様に、本当に感謝です!

この度は、このようなステキなアワード頂き、パワーママプロジェクトメンバーみな心より感謝しております。  

 

■「ペアレンティングアワード」受賞理由

自分らしく仕事と育児を両立できるハッピーなワーママを増やしたとして、2013年の発足以来続けている「ワーママのロールモデルを紹介すること」を目的とした活動が評価されました。今年は官公・民間メディアやイベントにも登壇。さらに、単行本の発売など活動の場を大きく広げたことが受賞に繋がりました。

 

■「ペアレンティングアワード」とは

毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を子育て誌5誌(主婦の友社『Baby-mo』、『Pre-mo』、主婦と生活社『CHANTO』、祥伝社『nina’s』、アクセスインターナショナル『FQ JAPAN』)により表彰するアワード。その業績を讃えることで、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としています。

公式HP:http://parentingaward.com/index.htm

 

■パワーママプロジェクトとは

ワーママのロールモデルの不在やネガティブイメージの払しょくという課題の解決に向けて、「パワーママ=周りにパワーを与えられるワーママ」のロールモデルをシェアすることで、より自分らしくHappyに仕事と育児ができる ワーママを増やし、日本経済に貢献することを目的として活動する任意団体です。公式ホームページ(http://powermama.info)上での様々なワーママインタビュー掲載をメインの活動とし、勉強会やネットワーキングイベントなども開催 しています。また、毎年年末にはその年に最も多くの人にパワーと勇気を与えたワーキングマザーを「ワーママ・オブ・ザ・イヤー」として表彰しています(今年度の開催は以下に詳細を記載。)

 

■「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2017」について

「国内初のワーキングマザーを応援するアワード」として2014年にスタートし、今年で第4回を迎えます。本アワードは「パワーママプロジェクト」のWEBサイトに掲載したインタビュー記事(2016年11月〜2017年10月掲載分)の中から、 最も多くの人に読まれ、パワーと勇気を与えたワーキングマザー数名を「ワーママ・オブ・ザ・イヤー」として表彰し、うち1名を大賞 とするものです。

 

日時:2017年12月8日 (金) 19:00~21:30 (予定)

場所:サイボウズ株式会社 (日本橋駅直通)

主催:パワーママプロジェクト 

参加人数 : 50名(予定) 

参加申し込みはこちら https://peatix.com/event/316040

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 パワーママプロジェクト
代表者名 パワーママプロジェクト
業種 その他サービス

コラム

    パワーママプロジェクトの
    関連プレスリリース

    パワーママプロジェクトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域