プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

酒粕から生まれたW発酵ヨーグルト!日本のおなかに日本素材で生まれた全く新しい発酵食品。酒粕でできた100%植物性「醸グルト」が発売!

株式会社FARM8

! 2017年10月13日 14時

株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、酒粕を乳酸菌で再発酵して味付けしたヨーグルト風発酵食品「醸グルト」を発売しました。 この商品は、日本のおなかに日本の素材から作ったヨーグルト風発酵食材を。というテーマのもと、酒どころ新潟の酒蔵で絞った酒粕を主原料として生まれた商品です。

株式会社FARM8のプレスリリースアイキャッチ画像
株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、酒粕を乳酸菌で再発酵して味付けしたヨーグルト風発酵食品「醸グルト」を発売しました。

この商品は、日本のおなかに日本の素材から作ったヨーグルト風発酵食材を。というテーマのもと、酒どころ新潟の酒蔵で絞った酒粕を主原料として生まれた商品です。

新潟県醸造試験場が作った乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」をベースに、酒粕をそのまま食べても美味しく毎日続けられる食材として開発。名前を醸造の町から生まれたヨーグルトという意味をもつ「醸グルト」として発売しました。

もともと発酵食品として注目を集める酒粕を、さらに乳酸菌とのW発酵で、動物性素材不使用の全く新しい発酵食材として登場しました。

アルコールフリーのため、お子さんや朝食で食べても大丈夫です。

酒粕の風味を残したまま、そのままスプーンで食べることはもちろん、フルーツにかけたり、グラノーラにかけたりと、用途はほぼヨーグルトと同様と、毎日酒粕生活を続けることも可能です。

原材料は、酒粕を主原料に米、豆乳、甜菜糖のみと、全て植物性ながら極めてシンプルな素材からできています。

日本の発酵食材が見直される中、今のライフスタイルを変えることなく取り入れられる体に嬉しい商品の登場です。

販売は、企画製造元の株式会社FARM8直営店のほか、公式WEBサイトからも注文、全国への発送が可能となっています。

【醸グルト商品詳細ページ】
http://farm8.jp/produce/jogurt

【公式ECショップ】
http://shop.farm8.jp

【販売店】
FARM8 ReACTION STORE
新潟県長岡市宮内3-3-19
http://reactionstore.farm8.jp/

FOOD & LIFSTYLE MARKET「 LIS」
新潟県長岡市高畑町660
http://farm8.jp/lis

【企画開発・製造販売元】
株式会社FARM8
新潟県長岡市宮内3-3-19
TEL: 0258-94-5518
http://farm8.jp

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社FARM8

代表者名

樺沢 敦

業種

食品関連

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

パンに塗るだけの酒粕スプレッド「パンde酒粕 -タルタルガーリック」が酒粕カフェHacco to go!のフードメニューとして登場。酒粕をディップする新感覚!
! 2018年11月21日 18時
11月21日解禁!新潟発・幻の洋梨「ル レクチエ」でできたぽんしゅグリアが今年も数量限定で登場。洋梨日本酒カクテルで贅沢なイエノミ♪
! 2018年11月21日 14時
ぽんしゅグリア10万本を記念して、11月6日から15日までの10日間限定、送料無料キャンペーンを実施。
! 2018年11月7日 12時
セレクトショップ「id」2周年と「HON+BAN」オープニングパーティのゲストに奈良裕也氏と秋元剛氏が新潟県長岡市に登場!
! 2018年10月12日 14時
Hacco to go! 新感覚酒粕シェイク「JOGURT(醸グルト)」に新フレーバー続々登場。ファストフード感覚の酒粕カフェスタンドで発酵の新しい楽しみ方を。
! 2018年8月28日 16時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る