引越し業界では珍しいセカンドライフへの参入。

ムービングエスが国内の引越し業としては初のセカンドライフ参入。 in worldでアンケート調査を実施。

東京・神奈川発着の引越しを中心に手がける引越し業、株式会社ムービングエス(所在地:横浜市都筑区)は仮想世界サービス「Second Life」を顧客サービスに活用するため参入を決定しました。
既に今年3月より仮想支店のための土地をMagSL Tokyo のShinagawa SIMに確保、「Second Life」活用の可能性について調査を開始しています。
国内の引越業者では初となる「Second Life」への参入です(2007年4月時点:当社調べ)。

■参入の効果について
現時点ではセカンドライフ内に常駐の担当者を置く予定もなく、これまでは参入について特に宣伝をしていません。
引越し業(しかもサービスエリアが限られる)というサービスの性質もあり、直接の集客効果を狙った参入ではなく、あくまで調査目的でした。
しかし、SecondLifeへの参入がきっかけでムービングエスを知って頂いたお客様からのお問合せを既に複数頂いています。
セカンドライフ内で直接お話させて頂いたお客様、実際に引越しを請けさせて頂いたお客様の例もあり、想定していなかった宣伝効果が出ていると考えています。

■展示について
セカンドライフ支店では既に3Dの特徴を生かした展示物を一部用意しており、実際にご覧頂けます。
展示の例
・引越しの際の養生風景
・トラック1台に積み込める荷物の例
この他、敷地内ではダンボールカーや軽トラックに乗って遊べるようになっています。

■今後の展開
今後数ヶ月で、単なる展示に留まらないサービスを準備する予定です。
また、下記のとおりアンケート調査を実施します。

■アンケートの実施
調査の一環としてin worldでアンケートを実施致します。答えて頂くと、先着200名様に10L$を差し上げます。
アンケートに協力して頂いた方が後日同一アバター名でお引越しの申し込みをされた場合には別途特典をご用意しています。
詳細はshinagawa SIMに設置されているアンケートの説明をご覧下さい。

■セカンドライフ支店の場所
shinagawa/118/201/21 (MagSL Tokyo内)
http://slurl.com/secondlife/Shinagawa/118/201/21

■Webサイト
トップページ:
http://www.moving-s.com/
セカンドライフ関連ページ:
http://www.moving-s.com/blog/archives/cat1/cat90/


【会社概要】
会社名 :株式会社ムービングエス
所在地 :〒224-0062 神奈川県横浜市都筑区葛が谷14-23
TEL :045-948-5021
FAX :045-948-5022
事業内容:引越し業 関自貨第218号一般貨物自動車運送事業許可(事業者番号:470006065)
代表者 :林 健司

【本リリースのお問合わせ先】
株式会社ムービングエス
Eメール:info@moving-s.com

※セカンドライフからのお問合せ
アバター名:Miya WatanabeまでIMでお願いします。

企業情報

企業名 株式会社ムーバーズ
代表者名 今井聡
業種 運輸・交通

コラム

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリース

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域