2017年10月7日(土)「KOTT(コット) 東京の森 立川展示場」をオープン!10月7日〜9日の3日間、オープニングイベントを開催!

株式会社 日本の森と家(本社:東京都立川市、代表取締役:玉木克弥、以下日本の森と家)は、10月7日(土)に、KOTT 初の住宅展示場となる 「KOTT 東京の森 立川展示場」(東京都立川市)をオープンします。10月7日(土)8日(日)9日(祝)の3日間、オープンを記念して、KOTTの家にゆかりのある地域のフード、ドリンク、また森とつながる、家具、木のおもちゃ、楽器等を楽しむイベントを開催します。

株式会社 日本の森と家(本社:東京都立川市、代表取締役:玉木克弥、以下日本の森と家)は、10月7日(土)に、KOTT 初の住宅展示場となる 「KOTT 東京の森 立川展示場」(東京都立川市)をオープンします。

 

「KOTT 東京の森 立川展示場」は、昭和記念公園と玉川上水に囲まれた、武蔵野の雰囲気が色濃く残るエリアに位置します。600坪という広大な敷地に、板倉工法を採用した2つのモデルハウス「KURA NINE(クラナイン)」「KURA LOFT(クラロフト)」を展示します。

(左)KURA NINE (右) KURA LOFT

3日間限定の地域と森を感じるお祭りを開催!

10月7日(土)8日(日)9日(祝)の3日間、オープンを記念して、KOTTの家にゆかりのある地域のフード、ドリンク、また森とつながる、家具、木のおもちゃ、楽器等を楽しむイベントを開催します。

 

地域の味を楽しむ4台のキッチンカー

左から

①徳島のクラフトビールとカレー&ガパオ

②淡路の玉ねぎをつかったハンバーガー

③宮崎のチキン南蛮

④熊本のいきなり団子とコーヒー

木のマーケットとワークショップ

株式会社ようび

ようびは、日本の木を活かして、暮らしや、森や、風景が美しくなるものづくりをしています。軽くて白い、とても肌触りの良い日本のヒノキでつくった家具。それは、今とこれからの暮らしに合うようなつくりと、時を重ねるほどに色濃く艶やかに経年変化する美しさがあり、多くの人に愛されています。

 

木の紙ショップ

木の紙で動物をつくろう。本物の木でできた「木の紙」を使った立体パズル「木の紙スナップ」でカラフルな動物を作ります。

 

天然木のスピーカ工房「千万音」

千万音は天然木のスピーカーを作る工房です。「演奏者の感情まで聴こえるような生演奏」の感動を伝えたい―を原点に、楽器用の響く木材と楽器作りの技法を取り入れ“生演奏の感動を再現するスピーカ-”を制作しています。

 

&kidea.

日本の木、「気仙杉」を使ったびゅーんと走る木の車「kinocca(キノッカ)」をつくろう!3種類の形から好きなボディを選んで、好きな色やパーツをつけて自分好みにカスタムしよう。ボディが完成したら、金槌でタイヤをつけていざ出発!

 

C H A A N Y  チャーニー

打楽器カホンを制作しています。カホンはまたがって叩くだけのシンプルな楽器で、叩く位置や叩き方で色々な音を出すことが出き、誰にでも簡単に演奏することが出来ます。カホンを叩いて出る音、その音を組み合わせたリズムは、叩く人、聴く人を楽しませます。

 

家族で楽しめる、木の箸作り、木のロボット工作等のワークショップコーナーも併せて設置します。

 

<KOTT 東京の森 立川展示場 概要>

所在地 :〒190-0033 東京都立川市一番町一丁目2番

施設  :モデルハウス2棟、会社事務所1棟、駐車場完備

 

株式会社日本の森と家は、森と都市の循環を促す住宅商品の開発と販売をするハウスメーカーです。つくることによって地域や社会とつながることができる家。そして、買って終わりの消費される家ではなく、住んでからも手をかけながら愛着を持って永く住み続けられる家。単なる住宅提供におわるのではなく、森や都市、地域や暮らしの持続につながる大きな循環をつくり、その社会的な意義に寄与するハウスメーカーを目指していきます。

 

<株式会社 日本の森と家 概要>

名称  :株式会社 日本の森と家

所在地 :〒190-0033 東京都立川市一番町一丁目2番

代表者 :代表取締役社長 玉木 克弥

事業内容:森と都市の循環を促す住宅商品の開発と販売

資本金 :2億円(資本金100百万円、資本準備金100百万円)

設立年月:2016年4月

登録  :[建設業許可番号] 東京都知事 許可(特-28)第146000号

 

<リリースに関するお問い合わせ先>

株式会社 日本の森と家

Mail: info@moritoie.jp

WEB:http://moritoie.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社日本の森と家
代表者名 栁田 英樹
業種 建築

コラム

    株式会社日本の森と家の
    関連プレスリリース

    株式会社日本の森と家の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域