株式会社「日本の森と家」、ブランド名「KOTT」を発表。2016年11月より2商品の予約販売開始。

株式会社 日本の森と家(本社:東京都港区、代表取締役:玉木克弥、以下日本の森と家)は、10月31日に、循環型木造住宅を展開するブランド名「KOTT」(読み:コット)を発表し、ブランドサイト http://kott.jp/ をオープンしました。

株式会社 日本の森と家(本社:東京都港区、代表取締役:玉木克弥、以下日本の森と家)は、10月31日に、循環型木造住宅を展開するブランド名「KOTT」(読み:コット)を発表し、ブランドサイト http://kott.jp/ をオープンしました。

ロゴデザインは、グラフィックデザイナーの古平正義氏

KOは、木立、木洩れ日などの「木」であり、戸建ての「戸」つまり、「家」のこと。Tという文字は、家に必要な柱と梁を象徴していると同時に、いつも木のことを考え(Think)、木に感謝する(Thank)気持ちを忘れない。という思いを込めたブランド名です。

 

11月より新商品の2ラインを予約販売します。

 

【商品名】

KURA NINE(読み:クラ ナイン)

【コンセプト】

構造的に安定した9グリッドの平面形式は、敷地条件や家族の要望など、個別で多様な条件に応じて比率を変えることができます。これを日本の杉をふんだんに使う板倉工法でつくることにより、 住まいと森をつなぎます。

【設計】

アトリエ・ワン

 

【商品名】

KURA LOFT(読み:クラ ロフト)

【コンセプト】

板倉工法を生かしたシンプルで水平方向に広がる回遊型の1階。大きな三角屋根に覆われた垂直方向に伸びる2階。2つの性格が異なる空間が組み合わさることで、快適でメリハリのある暮らしを生み出します。

【設計】

POINT

 

 

株式会社日本の森と家は、森と都市の循環を促す住宅商品の開発と販売をするハウスメーカーです。つくることによって地域や社会とつながることができる家。そして、買って終わりの消費される家ではなく、住んでからも手をかけながら愛着を持って永く住み続けられる家。単なる住宅提供におわるのではなく、森や都市、地域や暮らしの持続につながる大きな循環をつくり、その社会的な意義に寄与するハウスメーカーを目指していきます。2017年より、フランチャイズチェーンにて、KOTTのブランド名、商品を提供していく予定です。

 

2017年1月にKOTTを実際に体感できる宿泊施設を鎌倉にオープン予定です。(予約制)

 

 

<株式会社 日本の森と家 概要>

名称  :株式会社 日本の森と家

所在地 :〒108-0074 東京都港区高輪3丁目22番9号

代表者 :代表取締役社長 玉木 克弥

事業内容:森と都市の循環を促す住宅商品の開発と販売

登録  :[建設業許可番号] 東京都知事 許可(特-28)第146000号

資本金 :2億円(資本金100百万円、資本準備金100百万円)

設立年月:2016年4月

 

<リリースに関するお問い合わせ先>

株式会社 日本の森と家

Mail: info@moritoie.jp

WEB:http://moritoie.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社日本の森と家
代表者名 栁田 英樹
業種 建築

コラム

    株式会社日本の森と家の
    関連プレスリリース

    株式会社日本の森と家の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域