毎朝、酒粕生活のすすめ。マーガリンやバターの代用に話題の発酵フード酒粕を手軽に摂取できるレシピいらずの塗るだけ酒粕クリーム「パンde酒粕」を正式発売!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、酒粕を主原料にパンに塗るだけの酒粕スプレッド「ホンノリカスカナ パンde酒粕」を正式に発売開始した。 酒粕を乳酸菌でさらに発酵させたスーパーフード「さかすけ」を主原料として使用。他の原材料も完全植物性素材のみを使用し、パンに塗るだけの手軽な発酵食品として健康・美容志向の女性に向けて発売。 マーガリンやバター、マヨネーズなどの代用品としてトーストに塗ったりサンドイッチにしたりと、手軽に酒粕が朝食に登場することを推奨。 味は以下2種類 ・タルタルガーリック味 ・スイートココナッツ味 価格はいずれも648円(税込)

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、酒粕を主原料にパンに塗るだけの酒粕スプレッド「ホンノリカスカナ パンde酒粕」を正式に発売開始しました。

健康・美容にいいと話題の酒粕を、どうやって摂取したらいいかわからないという声が多く、レシピのない酒粕生活を実現できないかとできたのがこの酒粕クリーム。

マーガリンやバター、マヨネーズなどの代用品としてトーストに塗ったりサンドイッチにしたりと、手軽に酒粕を摂取できる商品です。

酒粕は古くから美容や健康を意識する方々に愛されています。
日本酒の副産物で、発酵食品であることはもちろん、レジスタントプロテイン、ビタミン、ミネラル、葉酸と栄養も豊富で、その驚くべき栄養分から、美容と健康にうれしいスーパーフードであると言われ、注目を集めています。

特にこの商品の酒粕は、新潟県醸造試験場が独自に開発した乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」を使用しています。
酒粕を特殊な製法技術を用いて乳酸菌で発酵させたもので、もともと発酵食品である酒粕がW発酵することでさらにスーパーフードに変化します。

味は以下2種類で展開

●タルタルガーリック味
 原材料名:酒粕、豆乳、米油、菜種油、食塩、甜菜糖、ガーリックパウダー、香辛料、(原材料の一部に大豆を含む)

●スイートココナッツ味
 原材料名:酒粕、甜菜糖、ココナツミルクパウダー、ココナツミルク、マルトデキストリン

※パンde酒粕の酒粕は、新潟県小千谷市にある酒蔵・新潟銘醸の酒粕を使用しています。
※アルコール分はなくしてあるので、女性でもお子様でもどなたでも召し上がっていただけます。

●パンde酒粕 詳細ページ
http://farm8.jp/produce/pan_de_sakekasu

●株式会社FARM8(企画・製造・販売)
http://farm8.jp

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域