夏休みの天気、冬休みの天気、過去の天気を簡単に確認できる「休みのお天気!-宿題子供たちに贈る-」iOS版配信開始

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市中央区)は、2017年8月16日(水)、iOS向けアプリ「休みのお天気!-宿題子供たちに贈る-」(無料)をApp Storeにてリリースしました。

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市中央区)は、2017年8月16日(水)、iOS向けアプリ「休みのお天気!-宿題子供たちに贈る-」(無料)(以下、「休みのお天気!」とする)をApp Storeにてリリースしました。

 

【アプリの概要】

アプリ名:休みのお天気!-宿題子供たちに贈る-

App Store URL:https://itunes.apple.com/app/id1234826501

カテゴリー:教育

価格:無料

互換性:iOS 10.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

 

 

小学生の頃、夏休みの宿題で絵日記を書く時、天気で迷った経験はないでしょうか?

絵日記の宿題の為に過去の天気を知りたい、簡単に確認できるアプリがあれば便利なんだけど。

 

そんな皆様のご要望にお答えし、1週間前、1ヶ月前、3ヶ月前、旅行に出かけた地域の天気を簡単に確認できるアプリを開発しました。天気予報アプリは多々ありますが、「休みのお天気!」は過去の天気を簡単に確認できる事を目的に開発されました。

 

 

 

「休みのお天気!」は、過去1年間の天気をリスト形式で確認できるだけではなく、カレンダー形式でも確認する事ができます。

 

 

【休みに合わせて表示】

過去1年間の天気だけではなく、シーズンに合わせて、春休み、夏休み、冬休みの天気をすぐに確認することができます。

確認したい休みを選択するだけで、関連する月の過去の天気が一覧表示されます。

 

 

【一言コメントも】

その時の天気だけではなく、最低気温、最高気温、平均気温も確認することができます。

また、選択された地域や天気、気温に合わせて一言コメントも表示されます。

 

 

絵日記の宿題をこれから始めようとしているお子様がいらっしゃる方は、是非、一度お試しください。

 

 

株式会社DONIKAでは、今後もユーザー様が楽しめるアプリ開発を目指していきますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社DONIKA
代表者名 大内 鶴松
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリース

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域