プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

VuzixのスマートグラスはDHLの成功したトライアルで利用され、DHLはスマートグラスを利用したサプライチェーンロジスティクスにおける新基準をつくりました。

Vuzix Corporation

! 2017年8月3日 10時

•拡張現実感(AR)をサポートしたスマートグラスは世界中の倉庫でごく普通なビジネスで利用されるようになりました。•国際的に行ったトライアルの成功はスマートグラスソリューションの機能と安定性を実証しました。•生産性の向上率は平均で15%であり、ユーザーの支持と正確性は向上しました。最新のDHLのARスマートグラスビジョンピッキングビデオが公開されました。

エンタープライズとコンシューマー向けにスマートグラス、AR(拡張現実感)、VR(バーチャルリアリティ)技術のリーディングサプライヤーであるVuzix Corporation (ビュージックス コーポレーション、Nasdaq: VUZI、東京支店長:藤井 慶一郎)は、M100スマートグラスとM300スマートグラスが利用されているDHLの国際的に取り組んでいたARスマートグラス ビジョンピッキングのトライアルが成功し完了したことを発表いたします。

 

結果的にDHLはARスマートグラスを倉庫内の標準的なビジネステクノロジーとして提供することを決定し、世界中の多くの倉庫でビジョンピッキングソリューションを拡大しています。

 

DHL サプライチェーンはプレスリリースで下記を発表しています。

http://www.dpdhl.com/en/media_relations/press_releases/2017/dhl_supply_chain_smart_glasses_standard_logistics.html

 

•拡張現実感(AR)をサポートしたスマートグラスは世界中の倉庫でごく普通なビジネスで利用されるようになりました。

•国際的に行ったトライアルの成功はスマートグラスソリューションの機能と安定性を実証しました。

•生産性の向上率は平均で15%であり、ユーザーの支持と正確性は向上しました。

 

DHLサプライチェーンによって完成された国際的なARスマートグラストライアルは、生産性と正確性を向上させ講習やトレーニングの時間を50%削減しました。

DHLはこの技術が顧客によって標準的で複数展開可能なソリューションになり、オペレーションの迅速勝容易な実装を可能し、オペレーションスピードとピッキング精度の向上による生産性向上の恩恵をうけることができる状態になったことを見いだしました。

 

DHLは技術、小売、消費者を含むさまざまな業界で、米国、ヨーロッパ、イギリスでの一連の検証を終え、長期的なソリューションとしてビジョンピッキングを確立しました。

 

DHLは検証の段階で複数のパートナーと取り組みを行いました。

Ubimaxは拡張現実感(AR)に対応したソフトウェア、XpickとVuzixのM100スマートグラスとM300スマートグラスを主なスマートグラスとして利用しました。

DHLはトレーニング、メンテナンス、寸法計算などさらにARやVRを利用したアプリケーションを検討しています。

 

最新のDHLのARスマートグラスビジョンピッキングビデオは下記になります。

 

---

Vuzix Corporationについて

 

VUZIXはコンシューマー、コマーシャルおよびエンターテインメント市場における、ビデオアイウェアとスマートグラス製品の大手サプライヤーです。

同社の製品はポータブルで高品質な視覚体験をユーザーに提供するパーソナルディスプレイ機器や仮想現実や拡張現実用のソリューションを提供ウェアラブルコンピューティング機器があります。

防衛産業における次世代のディスプレイ・ソリューションの研究開発から始まったVUZIXは、ビデオアイウェアの分野で51件の特許と39件特許申請中であり、多くの知的財産を所持しています。

同社は、コンシューマー・エレクトロニクス・ショーの「Innovation Award」を2005年から2017年までさまざまなワイヤレステクノロジ関連のアワードを受賞しています。

1997年創立のVUZIXは、米国NASDAQ市場に上場する企業(Nasdaq: VUZI)であり、ロチェスター(ニューヨーク州)、オックスフォード(英国)および東京(日本)に拠点を置いています。

 

製品名および会社名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

Vuzix Corporation

代表者名

藤井 慶一郎

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

運輸・交通

カテゴリ

技術開発成果報告

この企業の関連プレスリリース

Asuka Vision for iWearがYouTubeで公開されているVR(バーチャルリアリティ)コンテンツの再生に対応いたしました。
! 2017年10月4日 11時
CEATEC JAPAN 2017でスマートグラスソリューションとNTTドコモが開発したAIエージェント基盤である「SEBASTIEN」を活用したデモをします。
! 2017年9月29日 10時
東京ゲームショウ2017にてRICOH THETA Vで撮影した360度コンテンツをiWearビデオヘッドフォンで体験できます。また価格改定いたしました。
! 2017年9月21日 12時
シンガポールで空港地上業務を行うSATSにM300スマートグラスを納品し、AR(拡張現実感)技術を利用してランプでの作業効率を向上させました。
! 2017年9月7日 10時
M300スマートグラスの生産体制が整い、日本市場でも本格出荷を開始し、付け替え可能な鼻パッドも新たに同梱しました。
! 2017年8月18日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る