プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数52,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

Vuzix Corporationのプレスリリース/広報・PR情報


新着プレスリリース

VuzixはOnCoreゴルフと提携し、打ちっぱなし、練習施設、コースプレイで新しいゴルフ体験を提供します

2019年半ばまでにOnCoreがBladeスマートグラスに対応したスマートなGENiUSボールを投入する見込みです。 この強力な組み合わせにより、リアルタイムのAR追跡と分析ソフトウェアをゴルファーが実際のコースで使用できるようになります。 多くの機能の中には、プロゴルフのインストラクターと人工知能の両方のネットワークを使用して、指導やキャディー...

Vuzixはグローバル航空宇宙企業と特別な商用航空向けにウェーブガイドを利用したヘッドマウントディスプレイシステムを開発します。

この契約の条件に基づき弊社と顧客は、合意されたマイルストーンの段階的な開発プログラムに着手いたしました。 このプログラムの第1段階は約25万米ドルで、今秋に完了する見込みです。

M300スマートグラスは流通センター作業員向けのHoneywell IntelligratedのTechSightをサポートいたします

M300スマートグラスを活用することでTechSightが必要なものはWi-Fi接続のみで、流通センター作業員はライブビデオを配信することができ、エキスパートは遠隔地にあるコンピュータ上で作業員の見ているものを確認することができます。

2018年第2四半期は堅調な収益と純利益の成長を実現し、売上は昨年比で2倍になりました。

スマートグラスの検証から実運用に進んだ顧客から繰り返しの大量の注文を受け、M300スマートグラスの売上は3倍以上になりました。

AMAから約1億円のM300スマートグラスを受注し、スマートグラスソリューションは検証から本格利用へ移行しています。

AMAのXpertEyeビデオ会議ソリューションは現在、世界60カ国以上で利用されており、遠隔作業支援、技術伝承の用途で利用されています。

クアルコム社と提携して新しいSnapdragon XR1プラットフォーム上で次世代ARスマートグラスを開発いたします。

スマートグラスやウェアラブル用に特別に設計された最初で専用のクアルコムXRプラットフォームであるXR1は、臨場感のあるユーザーエクスペリエンスを備え、ファッショナブルで人間工学に優れたスマートグラスを継続して提供するという弊社のミッションに最適なものです。

2018年第一四半期の業績報告ならびにビジネスアップデート

2018年第一四半期のハイライト•売上は150万ドルで、2017年の第一四半期の120万ドルに対し28%の増加となりました。スマートグラス売上高は、第3四半期連続で100万ドルを超え、売上高は120万ドルとなり、2017年の第1四半期の0.9百万ドルに対し30%の増加となりました。M300スマートグラスの売上高は前年度比101%増加しました。

スマートグラスソリューションが一度に体験できる第10回 ビュージックス ディベロッパーズ  カンファレンスを開催いたします。

スマートグラスの開発者、利用者向けのカンファレンスを4月13日に東京・赤坂で開催いたします。入場は無料です。

ウェーブガイド光学を評価するリーディングテクノロジー企業を新しく10社迎え入れました。

10社もの新しい顧客がVuzixのプロジェクトに参加しました。これは彼らが秘密保持契約に署名し、彼らのハードウェアロードマップに弊社のウェーブガイド光学技術を採用することに積極的に行動していることを示しています。Vuzixはまたウェーブガイドパートナーとして、それぞれの顧客の仕様策定に参加しています。この10社との取引はすべてCES後に開始されています...

2017年第4四半期ならびに通期の業績報告

4半期連続で増収となり、スマートグラスの売上高は前年比168%増、全体の売上も前年比160%増収となりました。

2017年第4四半期ならびに通期の業績および事業のアップデートに関するカンファレンスコールを実施いたします。

このカンファレンスコールには、Vuzixの最高経営責任者(CEO)兼社長のPaul Traversと最高財務責任者(CFO)のGrant Russellが参加し、事業および財務ハイライトについて話し合う予定です。

Vuzixは東芝クライアントソリューション向けWindowsベースのスマートグラスの量産を開始いたしました。

2018年4月13日に東京赤坂にて開催する第10回ビュージックスディベロッパーカンファレンスでもご体験していただける予定です。入場無料ですが事前申し込みが必要になるのでホームページにてお申し込み下さい。

本日よりバルセロナで開催されるMWC 2018に出展いたします。

ブースはCS80 コングレススクウェアに位置しております。プレス向けイベントのPepcomにも参加いたします。

開発者と顧客の要望を満たすためのVuzix Blade™ エッジプログラムを開始いたします。

CES 2018で海外メディアに大きな注目されたVuzix Blade。プロトタイプを含むVuzix Blade開発者向けキットは上限数量に達したので売切となり、新しいプログラムを開始いたします。

CES2018でFOXニュースにBest wearableに選ばれたAmazon Alexa対応のVuzix Bladeスマートグラスを東京で展示いたします。

TIME、Rolling Stone、CNET、Tom’s Guide、TechRadarなど多くからアワードをCES2018にて追加受賞したAR・Amazon Alexa対応のVuzix Bladeを公開いたします。CES 2018ではフィットネス・スポーツ・バイオテック、ワイヤレスハンドセットアクセサリー、ポータブルメディアプレイヤー・アクセサリー...

企業情報

Vuzix Corporationのロゴ

企業名

Vuzix Corporation

所在地

東京都港区赤坂4-1-1 SHIMA赤坂ビル

代表者名

藤井 慶一郎

URL

http://www.vuzix.jp/

業種

その他製造業

事業内容

VUZIXは、防衛産業、消費者およびメディア・エンターテインメント市場における、ビデオアイウェア製品の大手サプライヤーです。同社の製品である、ポータブルで高品質な視覚体験をユーザーに提供する個人用ディスプレイ機器は、機動性、および仮想現実や拡張現実用のソリューションを提供します。

この企業のFacebookを見る
この企業のTwitterを見る

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る