種をつなぎ、まもる「SEED8」。その地に代々伝わる在来種の種をおしゃれな贈り物にしてバトンをつなげていこう。

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社FARM8は、種をつなぎ、まもる「SEED8」という活動をスタート。種が未来の食を作り出す。食物が朽ちる時に、次へつなげる種を作る。この連鎖で繋がってきた在来の種が、徐々に無くなりつつあるという事実。つなげていく大切な種を、大切な人と共有して、未来に残して行く取り組み。まずは新潟県長岡の在来種3種「神楽南蛮」「巾着ナス」「長岡菜」の種から発売開始。

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
株式会社FARM8は、種をつなぎ、まもる「SEED8」という活動をスタートしました。

種が未来の食を作り出します。
食物が朽ちる時に、次へつなげる種を作り、この連鎖で繋がってきた在来の種が、徐々に無くなりつつあります。
地域に代々繋がり、次世代につなげていく大切な種を、大切な人と共有して、未来に残して行く取り組みが始まります。

地域のそこにしかない「種を送る」という習慣を。

まずは新潟県長岡の在来種3種から発売開始。
「神楽南蛮」の種
「巾着ナス」の種
「長岡菜」の種

コレクションしたくなるようなパッケージデザインも魅力。

SEED8詳細ページ
http://seed8.farm8.jp/

運営会社(株式会社FARM8)公式ページ
http://farm8.jp/

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域