史上初!「パートナーズ婚®」という新しい結婚の概念を、日本中に、世界中に広めていく「パートナーズ婚普及プロジェクト」をクラウドファンディングでスタート!

婚姻届を出すか出さないかではなく、異性同士か同性同士かでもなく、お互いがお互いを人生のパートナーとして認め合い、同じ人生をともに生きていきたいと願うおふたりが「ひとつ」になること、を「パートナーズ婚®」と定義しました。「パートナーズ婚」の対象となるのは、LGBTを含む性的マイノリティの方、高齢者の方、再婚や再々婚の方、障がいをお持ちの方、難病を抱えておられる方、事実婚の方、他すべてのカップルです。結婚とは異性同士のカップルが婚姻届を出すことという概念を一気に取っ払い、すべてのカップルにまで広げました。マイノリティであろうと、マジョリティであろうと、人生のパートナーと一緒に人生を歩いて行きたいというすべてのカップルに、「誰でも結婚できる」「誰でも家族になれる」「誰でも幸せになれる」ことを伝えることで、幸せな人を増やし、幸せな社会を作っていくためのプロジェクトです。

未婚者に対して、結婚前後の生活も視野に入れたトータルサポートを手掛ける、一般社団法人結婚トータルサポート協会(所在地:大阪府高槻市真上町6-40-50、代表理事 岸本誠)は、2017年6月30日よりクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて、「パートナーズ婚®普及プロジェクト」を開始しました。

 

【プロジェクトタイトル:史上初!「パートナーズ婚」を広めて、世界を愛と幸せで満たしたい!!】

https://camp-fire.jp/projects/view/32518

 

本プロジェクトの前提となるのが、「パートナーズ婚」という新しい時代の新しい結婚の概念です。

 

婚姻届を出すか出さないかではなく、異性同士か同性同士かでもなく、お互いがお互いを人生のパートナーとして認め合い、同じ人生をともに生きていきたいと願うおふたりが「ひとつ」になること、を「パートナーズ婚®」と定義しました。

 

「パートナーズ婚」の対象となるのは、LGBTを含む性的マイノリティの方、高齢者の方、再婚や再々婚の方、障がいをお持ちの方、難病を抱えておられる方、事実婚の方、他すべてのカップルです。

 

結婚とは異性同士のカップルが婚姻届を出すことという概念を一気に取っ払い、すべてのカップルにまで広げました。マイノリティであろうと、マジョリティであろうと、人生のパートナーと一緒に人生を歩いて行きたいというすべてのカップルに、「誰でも結婚できる」「誰でも家族になれる」「誰でも幸せになれる」ことを伝えることで、幸せな人を増やし、幸せな社会を作っていきます。そのための啓発イベントが、「パートナーズ婚フェア」です。「パートナーズ婚®」は商標登録もしていますので、ネーミングも含めて史上初のウェディング・フェアとなります。

 

「パートナーズ婚フェア」は、8月20日に、大阪の中之島LOVE CENTRALで開催します。入場無料、セミナー参加費無料、プロのカメラマンによる写真撮影も無料、LGBT当事者によるトークショーも参加無料、FtM男性と一般女性との結婚式も無料で行います。このときに行う結婚式は、史上初の「パートナーズ婚式の人前教会式」です。本フェアには、大阪市教育委員会とラジオ関西の後援がついています。

 

「パートナーズ婚」が広まることで、今まで結婚を諦めていた方、結婚そのものを行うという発想がなかった方、何らかの事情で婚姻届を出せない方など、たくさんの方が救われ、希望を見いだせるはずです。

 

これから少子高齢化、人口減少がますます加速されていく日本において、人生のパートナーと寄り添って生きていける人をたくさん作っていくことが、将来世代への希望という名の未来をつなげていくということを意味します。

 

そのためにもまず、「パートナーズ婚フェア」を成功させることが必要不可欠です。

会場費やイベント開催経費、セミナーの開催経費、協会のホームページ作成費用などを含めて、100万円の資金調達が目標です。

 

一口3,000円から支援を受け付けており、協会が主催するセミナー1年間無料参加券や「パートナーズカード」などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは8月3日23:59〆切であり、目標金額は100万円です。

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

【今後の展望】

・8月22日開催のLGBTSセミナーVol.11以降、各種セミナーを通じて、「パートナーズ婚」を広めていくための活動を継続(Vol.19まで開催決定)

・2018年1月16日(火)、ウェディング関係者向けセミナーの開催

・真面目に人生のパートナーと出会いたい性的マイノリティの方たち向けのマッチング・サポートシステムの構築

・パートナーズ婚を広めていくために、結婚トータルサポート協会のホームページの作成

・パートナーズ婚証明カードの作成

・パートナーズ婚サミットの開催

 

■協会概要

協会名 :一般社団法人結婚トータルサポート協会

代表者 : 代表理事 岸本 誠

所在地 :〒569-1121 大阪府高槻市真上町6-40-50

設立 : 2016年6月30日

事業内容: 未婚者に対して結婚前後の生活も視野に入れたトータルサポート事業

結婚の意味や意義を広く伝えるための啓発事業

URL : https://connect.place/kekkon-kyoukai/

 

■本件に関するお問合せ先

一般社団法人結婚トータルサポート協会

担当者:岸本 誠(きしもと まこと)

携帯:090-2386-8925

E-mail:office@kekkon-kyoukai.org

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人結婚トータルサポート協会
代表者名 岸本 誠
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人結婚トータルサポート協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人結婚トータルサポート協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域