Officeで情報をデザインする「DTP&Web集客コンサルティングサービス」を開始

販促ツールの内製化コンサルタント。ワードでチラシデータを作成しPDFで保存してネット印刷で注文すれば、3000円程度で両面カラー印刷ができる時代になりました。しかし、マスメディア広告のようにばらまいても効果は生まれません。広告チラシとパソコンで作るポスティングやDMチラシの着眼点の違いを「1枚の図」によって明らかにすることで、商品(サービス)の潜在価値やお客様の潜在ニーズに迫るアプローチの方法を共有する、全国で唯一のオリジナル集客支援モデルです。ワードでチラシデザインを行う、あるいはホームページ制作します、という営業では新規顧客開拓ができないようになっています。そこに、「パソコン編集の新しい価値」と「しくみ」を提案することで、パソコン編集による集客の新たな可能性を提案するビジネスモデルとなっています。○1枚の基本図で、思考プロセスや情報を論理的に「見える化」しています。

たとえば、

家具店が「学習机」のセールを行う場合は、折込みチラシやメディア広告を使います。

しかし、高利益が見込める「アジアンスタイル」などの提案はスポット広告よりも来店者を誘導し、口コミによる顧客の拡大という戦略が有効です。新たな価値を見出し、潜在ニーズにアプローチする営業戦略はパソコン編集に向いています。

 

その、潜在価値や潜在ニーズ、あるいは企画(仮説思考)やキャッチコピー、問題点の整理などを1つの基本図によって論理的に考え、あるいはクライアントと共有しながら「売れるキャッチコピー」を考え、しくみを作っていきます。

 

○コンテンツ&コミュニティマーケティングの提案

ただし、経営コンサルタントと異なりいきなり売上データなどが参照できるわけではないので、

 ①ワードチラシ制作サービス(自我にアプローチするチラシ)

 ②コンテンツマーケティング(潜在ニーズにつながる検索キーワードも含めた)

 ③コミュニティマーケティング(口コミを生み出すコミュニティの形成)

 ④売り場&ネット連動で販売する商品企画や運営

のように、段階的にクライアントに提案します。

 

○広告集客以外のお客様が集まり始める

地元営業が中心の企業や専門店にとって、メディア広告やネット広告や検索による集客が全てではありません。

私たちはパソコンを使い自分たちでチラシを作り、新たなマーケットを掘り起こしながら訪問営業やDM営業を行います。Webサイトも公開しています。自分で発信しながら、同時に地道なお客様との信頼関係を築く「しくみ」を考えることによって、はじめて長く安定した事業が実現していることを、もう一度思い起こしてみましょう。

かつて数万円から10万円以上払っていたカラー印刷料金は、ネットなら「3,000円以下」で印刷できる(両面A4×500枚のチラシの場合)ようになりました。Wordでデータを作り「PDFで保存」して入稿すれば、小遣い程度の経費で営業活動やポスティング用として配布できます。しかし、ばらまくだけではメディア広告のように広範囲に情報は届きません。

それでは、パソコン編集のメリットを最大限引き出すために、どのような地域密着の営業モデルを作れば良いのか? その答えを論理的に目で見える形にした図があります・・・・

1枚の基本ズと、業務の詳細はこちらのサイトで紹介

http://henshubito.net/

 

【今後の展望】

このビジネスモデルは、都市規模を問わず地方都市でもパソコン1台あれば多くの営業活動に活用できます。

印刷・ホームページ制作業はもちろん、士業などのコンサルタントの新規クライアント開発、パソコン教室の収益モデル、また就職面接を有利に進めるため、学生が独立して「DTP&Web集客コンサルティングサービス」を行いコンサルティング技術を実践で体験し、磨くことにも活用できます。情報を論理的に作るため、就職作文などもしっかりと書けるようになります。

パソコン1台で集客コンサルタントと同じ事業が開始できるので、起業、副業もリスクなく可能です。

本事業は、さまざまなビジネスで地元営業を行い安定した収入を得ることができます。

そのため「営業セット」も用意し、

全国の希望者には「営業セット」と「マニュアル本」として提供(有料49,800円)します。

 

 

「へんしゅうびとネット」

http://henshubito.net/

関連サイト→http://shinbundegenki.com/

 

【運営:フリーランス事業所】

〒753-0052 山口県山口市三和町1-21

 

Tel 080-2924-8080

事業内容:編集事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 新聞de元気山口編集La★bo
代表者名 小林マサヤ
業種 広告・デザイン

コラム

    新聞de元気山口編集La★boの
    関連プレスリリース

    新聞de元気山口編集La★boの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域