-未来を担う子どものこころを育むため- エムールは劇団四季「こころの劇場」を応援いたします。

株式会社エムール(東京都立川市/代表取締役社長 高橋幸司)は2017年度も、劇団四季/一般財団法人舞台芸術センターが主催する「こころの劇場」東京公演に協賛することになりましたのでお知らせいたします。エムールは、世界で最も多くの人を幸せにすることをビジョンに掲げ、社会的価値と経済的価値を追及した事業を推進しています。子どもの頃のこころの育みは、大人になっても大きく影響します。子どものこころが育つことで世界はより良くなると考え、2016年度より協賛することとなりました。~こころの劇場の概要~2008年度から始まった一般財団法人舞台芸術センターと劇団四季が主催する、全国の子どもたちを対象とした社会貢献事業です。演劇を通し、「生命の大切さ」「人を思いやる心」「信じあう喜び」など、人が生きていく上で最も大切なものを伝えることを目的としています。

未来を担う子どものこころを育む事業を応援

株式会社エムール(東京都立川市/代表取締役社長 高橋幸司)は2017年度も、劇団四季/一般財団法人舞台芸術センター(後援:文部科学省)が主催する「こころの劇場」東京公演に協賛することになりましたのでお知らせいたします。

 

世界で最も多くの人を幸せにする

エムールは世界で最も多くの人を幸せにすることをビジョンに掲げ、社会的価値と経済的価値を追及した事業を推進しています。

子どもの頃のこころの育みは、大人になっても大きく影響します。子どものこころが育つことで世界はよりよくなると考え、昨年度より協賛することとなりました。

 

多摩地域に広がるこころの教育

以前、多摩地域では、ほとんどの学校が「こころの劇場」に参加できていなかったところ、現在は多摩地域の全領域の小学生が参加できるようになりました。

これは多摩に根ざす当社としては大きな成果ですが、継続して行うことが重要です。

今回の成果に満足せず多摩地域に根ざした企業として、多摩地域を始めとした子どもたちのこころの教育をこれからも支援していきたいと考えます。

2017年5月26日には、運営ボランティアスタッフとして、地域の子どもたちのご案内をいたします。

 

プロモーションムービー

https://youtu.be/fKlaXjptpqQ

 

こころの劇場とは

2008年度から始まった、一般財団法人舞台芸術センターと劇団四季が主催する、全国の子どもたちを対象とした社会貢献事業です。演劇を通し「生命の大切さ」「人を思いやる心」「信じあう喜び」など、人が生きていく上で最も大切なものを伝えることを目的としています。

2016年度は177都市に480回の公演を行い、 56万人の児童を招待し、子どものこころを育んでいきました。

2017年度の東京公演は計66回を予定しております。

 

http://www.butaigeijutsu.or.jp/activity/kokoro/

 

東京公演概要

≪2017年度公演≫

タイトル:嵐の中の子供たち

公演日程:2017年5月~2017年7月

公演地:多摩市、八王子市、府中市、北区、練馬区、大田区、目黒区、新宿区、江戸川区

 

株式会社エムールについて

「世界で最も多くの人を幸せにし、愛される寝具ブランドを創る」ことを目指し、主に日本製の品質と価格にこだわった寝具・家具を企画販売しております。

 

会社概要

本社:〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階

代表者:代表取締役 高橋 幸司

設立:2006年7月4日

資本金:4,500万円

TEL:042-595-625

FAX:042-595-6253

事業内容:品質と価格にこだわった生活用品の企画開発および卸売、インターネットショップの運営・販売、通信販売に関するコンサルティング

URL:http://emoor.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/emoor.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムール
代表者名 高橋幸司
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社エムールの
    関連プレスリリース

    株式会社エムールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域