お気に入りの服の「洗濯表示タグ」から素早く最適な洗濯方法を表示「洗濯だより - タグから選んで洗い方を表示!読み上げ機能あり」iOS版配信開始

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市)は、iOS向けアプリ「洗濯だより - タグから選んで洗い方を表示!読み上げ機能あり」(無料)を、2017年4月28日(金)にApp Storeにてリリースしました。

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市)は、iOS向けアプリ「洗濯だより - タグから選んで洗い方を表示!読み上げ機能あり」(無料)(以下、「洗濯だより」とする)を、2017年4月28日(金)にApp Storeにてリリースしました。

 

【アプリの概要】

アプリ名:洗濯だより - タグから選んで洗い方を表示!読み上げ機能あり

App Store URL:https://itunes.apple.com/app/id1212723678

カテゴリー:ライフスタイル

価格:無料

互換性:iOS 9.2 以降。iPhone、および iPod touch に対応。

 

 

 

 

大事に着ていたカーディガンや買ったばかりのニットを適当に洗濯して縮んでしまったことはないですか?

アイロンがけに失敗して、服が縮んでしまったりアイロンあとが付いてしまった経験はないですか?

靴下の収納がぐちゃぐちゃになって探しても片方しか見つからなくて遅刻しそうになった経験はありませんか?

 

「洗濯だより」は洗う際の一工夫や簡単に手に入るおすすめアイテムの紹介コンパクトなたたみ方など、洗濯表示アイコン以外の情報も多数掲載されているので、あらゆるシーンに対応して最適な方法をご案内できます。

 

また、アプリ内でお天気情報と「洗濯指数」も表示されているので、確認しながら失敗すること無くお洗濯をすることが可能です。

 

 

【新洗濯表示に対応!】

2016年12月1日以降、洗濯表示が新しくなり、国内外で洗濯表示が統一されました。

これにより海外ブランドの新しい衣類に関しては「洗濯だより」が最適なお洗濯方法をご案内します!

 

 

【起動するだけでお天気情報を確認!】

アプリ内に3日分のお天気と「洗濯指数」が表示されているので、いちいち他のお天気アプリを起動すること無く「洗濯だより」を起動すればお洗濯の準備は完了します。

「今週はいつお洗濯できるかな?」と思ったらこのアプリを起動して下さい。

 

 

【洗濯表示以外の小ワザ、ちょっとしたテクニックも掲載】

・洗う

・干す

・たたむ

・アイロン

これらのカテゴリから小技や衣類に合ったアイテムの使い方などを表示することも可能です。

一工夫でお気に入りの服を大切にお洗濯し、長く使っていただけるようサポートします。

 

 

【読み上げ機能を搭載!】

アプリを使いながらのお洗濯は片手がふさがってやりにくい。。

「洗濯だより」は読み上げ機能を搭載しています。

読み上げ開始ボタンを押せば、後は「洗濯だより」が説明を読んでくれます!

洗濯物を干したりたたんだりなどの作業を両手を使って行うことができます。

 

 

【3D Touchでさらに素早く】

・洗濯表示

・洗う

・干す

・たたむ

各項目から起動してストレス無くお目当ての情報の表示が可能です。

 

 

この衣類はどうやってお洗濯すればいいの?などの要望をバージョンアップで追加してまいります。

アプリ内の「設定>アンケート」からアンケートへのご協力をお待ちしております!

 

 

■ お問い合わせ先

企業名 : 株式会社DONIKA

所在地 : 大阪府大阪市中央区博労町1丁目8-8 ピカソ堺筋本町ビル4階

URL : http://donika.co.jp/

TEL : 06-6265-5222

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社DONIKA
代表者名 大内 鶴松
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリース

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域