インナーガレージのある「ヴィンテージ・ライフ」を体感出来る住宅展示場4/29アルネットホーム前橋吉岡展示場リニューアルオープン

「アルネットホーム」ブランドで注文住宅を展開する、大賀建設株式会社(本社 :埼玉県さいたま市、代表取締役 : 須賀 亮)は、2017年4月29日(土)に、前橋吉岡展示場をリニューアルオープンいたします。好評をいただいている生活提案「らくまま」を随所に盛り込み、家族が趣味を楽しめる空間や、家づくりのアイデアを細部までこだわりの無垢床や塗り壁などを採用したインナーガレージのある「ヴィンテージ・ライフ」を体感できる住宅展示場です。

「アルネットホーム」ブランドで注文住宅を展開する、大賀建設株式会社(本社 :埼玉県さいたま市、代表取締役 :須賀 亮)は、2017年4月29日(土)に、前橋吉岡展示場をリニューアルオープンいたします。

好評をいただいている生活提案「らくまま」を随所に盛り込み、家族が趣味を楽しめる空間や、家づくりのアイデアを細部までこだわりの無垢床や塗り壁などを採用したインナーガレージのある「ヴィンテージ・ライフ」を体感できる住宅展示場です。

 

◆趣味を愉しみ、住みながらに魅力が増す家「ヴィンテージ・ライフ」

アウトドア、ガーデニング、カーライフ、読書など多彩な趣味を持つ家族をイメージして設計した「前橋吉岡展示場」。日々の暮らしがわくわくする仕掛けを所々に盛り込みました。たとえば自動車保有率全国1位の群馬県にあわせ車を停めるだけではなくインナーガレージで車を中心に、友人や家族と過ごす時間も愉しむ提案を行っています。ガーデニングを室内で日々愉しむ専用のスペース「ボタニカルスペース」をリビングの一角に設けました。インテリアコンセプトは「VINTAGE LIFE」(ヴィンテージ・ライフ)を掲げ、無垢床のあたたかさと塗り壁、家具の調和から感じられる住みながらも魅力が増していくような空間を演出しました。

 

 

◆アルネットホームといえば「らくまま」の生活提案

アルネットホームの家づくりでご好評をいただいているのが「らくまま」という生活提案です。「家事」「子育て」など5つのテーマから家族のことを考えた間取り提案です。たとえば玄関の横に収納スペースを設ける「エントランスサイドクローゼット」は採用率も高く、いつも玄関をきれいにそして便利に暮らすアイデアを形にしています。前橋吉岡展示場でもたくさんの提案を再現しているので体感いただけます。

 

 

 

◆展示場OPENイベントはソーシャルでの企業間コラボを実現

4/29~5/7のゴールデンウィーク期間オープニングイベントを開催します。

・4/29、4/30 ぐんまちゃんと写真を撮ろう♪グッズプレゼント

・5/3、5/4   JCOMキャラクター「ZAQ」がやってくる!

・5/4       大道芸人「斉藤エイスケ」パフォーマンスショー

・5/6、5/7   こだわりの車が集合「光岡自動車様&福祉車両シンエツ様」自動車展示会

4/29~5/7 お子様おもちゃ抽選会、お花プレゼントなど実施

 

ガレージのあるこだわりの住まいを提案しているアルネットホーム吉岡前橋展示場。

自動車に関するイベントを検討した時、Twitterで面識のあった両社へお声がけさせていただきました。「光岡自動車様」は、オロチに代表されるような独創的なデザインや手づくりへのこだわりは、注文住宅の家づくりにも通ずるところがあるのではないかと思います。「福祉車両シンエツ様」は、福祉車両を専門で展開されています。人の不具合を改善すること、老後に備えることなど、これからの住まいづくりに必要な要素ともリンクするのではないかと思います。当日は両社の車の展示や、説明などを予定しております。車と家が同時に見学できるイベントです。

 

5/4大道芸人「斉藤エイスケさん」は日本全国、海外でもイベントなどに出演し、さまざまな賞を受賞するなど高く評価されるパフォーマーで2015年には世界的なサーカスであるシルクドゥソレイユの登録アーティストにもなっております。今回ご紹介いただいたのが、「うつのみや大道芸フェスティバル」への協賛がきっかけになりました。宇都宮の地域貢献活動の一環として近年協賛をしておりますが、こちらもTwitterからのつながりでリアルのイベントへつながりました。

 

今後も住宅と親和性が高い企業とのリアルコラボレーションを検討してまいります。

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 大賀建設株式会社
代表者名 須賀 亮
業種 建築

コラム

    大賀建設株式会社の
    関連プレスリリース

    大賀建設株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域