女子が孤立無援な状況で、お供に選ぶ男子のタイプは?

『ザ・セル』『インモータルズ -神々の戦い-』のターセム・シン監督により、大胆にアレンジされた新しい「オズの魔法使い」のドラマ『エメラルドシティ』が、現在Huluにて日本最速・独占配信中。本作の主人公ドロシーは、現代からたった一人でオズの世界へと迷い込んでしまい、元の世界に戻るための冒険に出る。もしそんな状況に自分が陥った場合、女子はお供にどんなタイプの男子を選ぶのだろうか?また、見ず知らずの世界で旅をするにあたり、最も必要なのはどんな力なのだろうか?

 

Huluにて日本最速独占配信中

世界中で愛されている不朽の名作「オズの魔法使い」が、『ザ・セル』『インモータルズ -神々の戦い-』のターセム・シン監督により、不気味なほど美しい新たな物語に生まれ変わりドラマ化され『エメラルドシティ』として、現在Huluにて日本最速・独占配信中。本作は、従来の「オズの魔法使い」とは違う斬新な設定が取り入れられた物語となっており、オリジナルと比較しながら観て楽しむことができるのも魅力の一つとなっている。今回、映画好き女子が集うトーキョー女子映画部では、部活を実施し、本作の1、2話を鑑賞。座談会では、たった一人で現代からオズの世界にやって来たドロシーの心境になって語ってもらい、もしドロシーのような究極の状況に陥った場合にどんなタイプの男子をお供に選ぶのか聞いてみた。

 

Q:ドロシーと同じような孤立無援の状況で、
お供に選ぶとしたら?

○自分のタイプだけど頼りになるかわからない男性…0名

○全然タイプじゃないけど頼りになる男性…全員

 

■生きるためには、頼りになる男性が良いです。(Aさん)

■元の世界に帰れないとなったら、そこで生き延びるしかないので、頼りになる方を選びます。それに一緒に旅をしていたら好きになる可能性もあります。(Eさん)

 

Q:ドロシーは突然飛ばされた孤立無縁の世界で、磔にされている異性ルーカスを助けたが、あなたなら助ける?

■怪しいので、私だったら助けません。気付かないふりをしちゃうかも。(Bさん)

■一人じゃ心細いので、同じ人間だとわかったら助けたいです。(Eさん)

■ルーカスみたいに張り付けにされている状態だったら、何かした人なのかなと疑いそうなので、ちょっとでも人となりを知るために、質問をすると思います。それで大丈夫そうだったら助けます。(Dさん)

 

このコメントから、理想を追いかけるよりも先に現実的に考え、自分が生きるために何が必要なのかを考える女子が多いことが伺える。では、もし自分一人で知らない世界へ行ってしまった場合、どんな力が一番必要だと考えるのだろうか?

 

Q:もしドロシーのように一人で知らない世界に行ったとき、どんな力が一番必要?

■ドロシーの行動力や正義感の強さが良いと思いました。“HELP ME”というメモを見て、知らない人でもすぐに助けようとして、度胸があると思いました。(Eさん)

■ドロシーのような医療の知識。(Aさん)

■適応能力。ドロシーは突然オズの世界に来たのに、あまり戸惑う様子もなくすぐにその世界観に溶け込んでいたから。(Cさん)

トーキョー女子映画部:座談会の模様


なるほど大変な状況に陥ったときこそ、慌てず冷静に考え、その世界に馴染むことが大事だと考える女子が多いようだ。ドラマ『エメラルドシティ』では、主人公ドロシーが巨大な竜巻により現代からオズの世界へと飛ばされてしまったことをきっかけに、見ず知らずの世界での冒険が始まる。そんな彼女の状況を自分に置き換え、究極の状況下に陥ったときに自分ならどんな行動や判断をするのか考えてみてはどうだろうか。

 

●トーキョー女子映画部によるアンケート全容:

http://www.tst-movie.jp/ev01/ev89_170331001.html

 

●『エメラルドシティ』(全10話)

Huluにて日本最速独占配信中

毎週水曜 新エピソード追加

http://emeraldcity-tv.jp/

©2015 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TSトーキョー
代表者名 武内三穂
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリース

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域