「売りたいなら、人格を磨きなさい」kindle本初出版記念、無料キャンペーン告知

2016年3月1日に出版した「売りたいなら、人格を磨きなさい」(サンガ出版)が、電子書籍化し、kindleストアにて販売を開始したため、kindle本初出版を記念して、2017年3月24日17時から2017年3月27日17時までの3日間限定で、無料配布を行います。営業マンはもちろん、営業マン以外の方にもおすすめできる、幸せを掴むコミュニケーションスキル、メンタルマネジメントなど、日常生活に明日から使える、珠玉のセールス術が沢山つまっております。無料キャンペーンのこの機会に是非お読みください。

 

画像の説明文

 

3月24日(金)17時から3月27日(月)17時までの3日間、「売りたいなら、人格を磨きなさい」の電子書籍化を記念して、kindleストアにて無料配信をすることになりました。

この機会に、ぜひ一読して下さい。

 

この「売りたいなら、人格を磨きなさい」の本は、東洋哲学から生まれた究極のセールス法「ジャストセールス理論」を初めて紹介した本です。

ジャストセールス理論とは何か?というと、このブログをお読みの方はご存知と思いますが、「売上げを上げると共に、営業マン自身の人格を向上できる理想のセールス法」と言えます。

 

そういう話をすると、「私は、営業関係の仕事じゃないから、関係ない」と言う方もいらっしゃると思いますが、この「売りたいなら、人格を磨きなさい」で紹介しているジャストセールス理論は、社会の中で生きるすべての人に役立つコミュニケーション技術と言えます。

 

そもそもジャストセールス理論では、セールス技術を「人の信頼を得るための技術であり、人のやる気を引き出す技術である」と定義づけしています。

 

ですから生活する中の、次のような場面でセールス技術は大いに役立つわけです。

 

人に何かを頼みたい時

人に何かを伝えたい時

人に何かを教えたい時

人のやる気を引き出したい時

人を元気にしたい時

人を明るくしたい時

人の信用を得たい時

人に何かを使ってもらいたい時

人に何かを購入してもらいたい時

 

そういう時に、セールス技術が大いに役立つわけです。

セールス技術とは、言葉の力を最大限に有効活用する技術と言えます。

 

たとえば、あなたが部下に書類のコピーを頼みたいと思った時

「これ30部、コピーして!」とぶっきらぼうに言うのと、セールス技術を活用して「○○さん、忙しいところ申し訳ないけど、この書類を30部ほどコピーしてくれますか?〇〇さん、本当に申し訳ないね。」と言うのと、どうでしょうか?

 

この言い方は、ジャストセールス理論で勧める「思いやり一心トーク」というトーク技術の1つですが、言われる側の部下にとって全く違った印象になります。

やはりセールス技術を活用した言い方をされた方が、言われる側にとって気分が良いわけですね。

 

そういうことでセールス技術を身に着けるということは、その人自身のコミュニケ―ジョン能力が飛躍的にアップするだけでなく、社会全体を明るくすることにつながると言えるのです。

ですからこの「売りたいなら、人格を磨きなさい」の本は、営業関係の仕事でない人にも、大いに読んでいただきたいと思っています。

 

最後にジャストセールス理論の土台となっている東洋哲学について、一言お話させていただきます。

東洋哲学とは何か?と言った場合に、「宇宙の真理に調和した生き方を勧める哲学」と私は考えています。

宇宙の真理とは、宇宙の法則のことです。

仏教の釈迦も、儒教の孔子も、老荘思想の老子も荘子も、深い瞑想の中、この宇宙に存在する普遍の法則を発見したのだと私は思っています。

私なりに東洋哲学を研究する中、仏教や儒教や老荘思想に共通した哲学は、「人格を高める生き方こそ、幸せに生きる生き方である」という宇宙の法則だと私は確信しています。

 

しかし現代人の多くを見てみると、この幸せに生きるための大事な土台と言われる人格を見失っている人が多いように感じます。

自分の人格を高めることよりも、目先の利益を求めて生きている人、自分の願望を叶えるためだけに生きている人が多いのではないでしょうか?

 

この現代人の生き方こそが、多くの社会問題を生み出す元凶であり、多くの個人的な悩み苦しみを生み出す原因の1つじゃないかと私は思っています。

 

そういう意味で「売りたいなら、人格を磨きなさい」の本を多くの人が読んでいただき、多くの人が「人格を高める生き方」を心がける時、その人自身が幸せになると同時に、社会がより良い方向に向かっていくと信じています。

 

ぜひこの3日間の無料期間を利用して、東洋哲学から生まれた究極のセールス「売りたいなら、人格を磨きなさい」をお読みになって下さい。

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジェスリードコンサルティング
代表者名 滝口 雄太
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域