プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数49,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初・プール貸切、体験型プール用品展覧会の開催が決定・3月30日に第一回目となる説明会開催します。

株式会社ミホロ

! 2017年3月24日 10時

「世界のプールをかきまわせ」POOL JAM EXPO 2017。今夏・東京のスイミングプールを2日間貸し切り、日本初となるプールでのプール用品展覧会(EXPO)を開催します。通常のEXPOと大きく違うプールでの開催であることから、プールでなければ出来ないアトラクションを込めたイベントや魅せ方での企画計画しています。JAMという言葉には色々な人や物を詰め込む。中に押し込むという意味を持つと同時に、「(自由に集まったメンバーで)即興的に演奏する。」という意味もあります。競泳メーカーが持つ価値と、今眠っている価値、そして今後飛躍的向上が考えられる技術革新による価値。魅力と価値、志のある会社がプールという水のある場所に一同に集まり、未来に向けてコラボと革新を起こしていけるように名付けております。企画案・日本初・観客も水中泳ぐファッションショー/水上ヨガマット上での水上ファッションショー

このEXPOを開催するにあたって、第一回目となる説明会を開催いたします。

是非とも資料上だけでは語りきれない魅力を、是非とも感じていただければ幸いです。

 

第一回説明会要項

〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル3F 株式会社Rockinʼ Pool オフィス内

日時:3月30日(木) 説明会16:00~18:00 懇親会18:00~20:00

参加対象者:水泳業界、プール業界、その他EXPO 出展検討会社、何だか面白そう!と感じた人、面白いものを創り上げたい人、メディア関係者

 

POOL JAM EXPO開催日:8月27日(日)・28日(月)

開催場所:マイ・エス・スイミング花畑(東京都足立区)

開催会場:インプール(アトラクション会場)、アウトプール(展示会場)

 

その他の企画案と、その内容案

・日本初の水中競泳水着ファッションショー(オフィシャル企画)

競泳水着は泳いでこそ魅力が伝わるものです。各ブランドが技術力を結集した競泳水着を、各社が手を取り合ってオフィシャルイベントとしてファッションショーを開催することで、メディア、世間一般の多くの人のみならず、世界中が日本の競泳水着の技術力の可能性の高さと魅力に気づくはずです。

 

・日本初の水上フィットネス水着ファッションショー(オフィシャル企画)

本年日本でもブームが予想されている水上ヨガマットの機能を持つPoolnoの設置をし、それをプールに並べてファッションショーをすることで、水上でのファッションショーという珍しい絵と、バランス感覚を取りながら歩くというエンターテイメント性を持ったアトラクションが演出可能です。

 

・水中スマイル撮影会(企画案)

Olympusなどから発売されている水中で使えるカメラ・防水スマホによって、来場者同士が水中撮影の楽しみ方を体感することが出来ます。また、ここにゴーグルメーカーとコラボをすることで、ゴーグルを付けた姿の美しさを来場者が再発見し、競泳メーカーとのコラボで、自分の泳ぎを水中から楽しむキッカケとなります。

 

・水中スピーカー会社&DJ(企画案)

アメリカではサバイバルのための水泳訓練として、浮く訓練があるそうです。そんな訓練をイベント遭難体験(浮いて聴いて待って)と水中スピーカーの音楽の体験を連携させることで、充実したイベントに出来ます。

 

・着衣水泳体験(企画案)

着衣での水泳の大変さを、イベントを通して伝える事が出来ます。泳力のある人から泳力に自信がない人まで、様々な種類の衣類の貸し出しをエンターテイメントして伝える事で、人に伝えたくなるようなイベントにします。

各社の企画の内容次第で、ラッシュガードの重要性を語る事も出来ます。

 

・水中パフォーマンスコラボ(企画案)

映画ウォーターボーイズが放送された頃にも大流行したシンクロパフォーマンス。10数年経った今、学校の授業にダンスが取り入れられる中で、シンクロパフォーマンスでは創造性とともに、チームスポーツとしての可能性を大いに秘めており、今後の体育スタンダードになる可能性を秘めています。

 

・競泳選手による対談と教え方講座(企画案)

将来競泳選手を目指す子どもたちを指導しているインストラクターにとって、どんな指導が理想的かという事を常に模索をしていると思います。どんな指導が選手の可能性を広げられるのかといった所を、対談形式で開催することで、多くのインストラクターに参加を呼びかけます。

 

その他の企画イメージ

・各社水泳トレーニング用品、スマートウォッチの体験会

・各社水着、またはアスレジャーのファッションショー

 

上記のようなイベントをまずはこの第一回で盛大に盛り上げ、いずれは水泳競技大会が開催されている横で、このEXPOを開催したいと考えております。

 そうすることによって水泳大会と、このEXPOの相互誘客が行われ、より水泳に没頭することができ、そして水泳競技大会の観戦をする機会が作られ、水泳人口、スポーツ人口の増加に繋がると考えています。

 

是非とも、皆様もこのPOOL JAM EXPOを応援してください。

 

 

主催:POOL JAM EXPO実行委員会

 

実行委員長:西川隼矢(株式会社Rockin’Pool)

副委員長 兼 事務局:今村裕司(株式会社ミホロ)

 

お問い合わせ先

POOL JAM EXPO事務局(株式会社ミホロ EXPO事務局:今村)

会社電話:0585-35-8485(平日9時〜16時)

携帯電話:090-7026-2984(随時折り返し致します。)

メール:info@mihoro.com

詳細な企画資料につきましては、上記メールアドレスにメールをお送りいただけましたら返送いたします。

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社ミホロ

代表者名

今村明治

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

商社・流通業

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

日本初、プールを舞台にアイデアが集う体験型展示アトラクション「POOL JAM EXPO」開催〜VRやサイネージなど、新しい技術との融合を通じて市場を活性化〜
! 2017年8月16日 11時
世界を騒がせた高速水着、あれから早8年・リオに向けて進化し続けた2016年の高速水着事情
! 2016年1月21日 16時
第3回ぷらっとほうむ 旧黒野駅で開催される子どもから大人までが楽しめるイベント。ワークショップ体験やジオラマ展示など
! 2015年4月3日 13時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る