「肉とば」に「肉ふりかけ」!? 米で育った越後長岡牛と醸造の町摂田屋味つけの「越後の肉塊」に新シリーズ登場!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社 FARM8 は、越後長岡のご当地ビーフジャーキー「越後の肉塊」シリーズに新しく「越後の肉塊 肉とば」「越後の肉塊 ふりかけ」を2017年2月に発売しました。 和牛認定されていない国産牛にも光をあてようと新潟県長岡市の畜産農家と醸造蔵とともに取り組んだプロジェクトから生まれたビーフジャーキー。あまりに肉感あふれる旨さなので「越後の肉塊」と名付けました。 「越後の肉塊」シリーズに、ビーフジャーキー以外の新しいラインナップが登場しました。 新しい商品を加え、越後の肉塊シリーズは以下3点のラインナップになります。 「越後の肉塊 ビーフジャーキー」 「越後の肉塊 肉とば(ドライビーフ)」新商品 「越後の肉塊 ふりかけ」 新商品

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
株式会社 FARM8 は、越後長岡のご当地ビーフジャーキー「越後の肉塊」シリーズに新しく「越後の肉塊 肉とば」「越後の肉塊 ふりかけ」を2017年2月に発売しました。

和牛認定されていない国産牛にも光をあてようと新潟県長岡市の畜産農家と醸造蔵とともに取り組んだプロジェクトから生まれたビーフジャーキー。あまりに肉感あふれる旨さなので「越後の肉塊」と名付けました。

「越後の肉塊」シリーズに、ビーフジャーキー以外の新しいラインナップが登場しました。

新しい商品を加え、越後の肉塊シリーズは以下3点のラインナップになります。

「越後の肉塊 ビーフジャーキー」
「越後の肉塊 肉とば(ドライビーフ)」新商品
「越後の肉塊 ふりかけ」 新商品

「越後の肉塊 肉とば」
 新潟県村上市の名物で鮭とば(鮭を潮風で干したもの)がありますが、こちらは新潟県長岡産の牛肉を醸造醤油で味付けして干した、いわゆる「肉とば」です。
 ビーフジャーキーの燻製工程を行わずに味を染み込ませてゆっくり乾燥させたドライビーフという位置づけで、素材の甘さをそのまま感じられる味わい深い商品です。

「越後の肉塊 ふりかけ」 
 大好評を頂いている越後の肉塊ビーフジャーキーを、更に日常食として食べていただけるようにと、ビーフジャーキーを細かく裁断し、他の具材と混ざって白いごはんに合う食べごたえのある肉ふりかけになりました。
肉もしっかりと大きめに刻んであり、噛み締めて味を確認できるソフトふりかけです。肉の甘さと醸造の醤油の風味が絶妙に絡み合い、ご飯を贅沢に彩ります。

どちらの商品も、新潟県長岡市で育った国産牛と同じく長岡市の醸造の町摂田屋の醤油を使った、ご当地商品です。

日本酒やビールのおつまみはもちろん、パーティシーンなどにも最適な国産牛の商品。ちょっとした贅沢おつまみとして男性の方へのプレゼントやパーティなどに一つ添えてみてはいかがでしょうか?


●越後の肉塊シリーズ商品概要
http://farm8.jp/produce/echigo-beef-jerkey

●商品購入ページ
http://farm8.shop16.makeshop.jp/shopbrand/farm8-en/

【商品プロデュース関連企業】
・販売/プロデュース 株式会社FARM8
・製造 株式会社 朔(新潟県長岡市)
・畜産農家 有限会社中島牧場(新潟県長岡市)
・醤油蔵 株式会社 越のむらさき (新潟県長岡市摂田屋)

●企業概要
株式会社FARM8
代表取締役 樺沢敦
事業内容:地域商品プロデュース
設立:2015 年 2 月 20 日 資本金:900 万円
〒940-1106 新潟県宮内3丁目3-19
TEL:0258-94-5518
URL http://www.farm8.jp

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域