日常の用事を頼みたい人と、空き時間で気軽に稼ぎたい人をつなぐWEBサービス「かいものばとん」が12月1日よりサービス提供開始!

快適な生活支援サービスを提供する、株式会社ライフネット(所在地:愛知県名古屋市中区松原1丁目12番34号 代表:渡邉裕介)は、12月1日に、買い物代行、見守りサービスの使いやすさ向上のため、気軽に利用できるWEBサービス「かいものばとん」を正式公開いたしますので、お知らせします。URL:https://kaimono-batton-com.ssl-netowl.jp/

 

「かいものばとん」は、スマートフォンおよびWEBを通じて買い物代行・見守りサービスのユーザーとサポーターのマッチングをアシストするC to C型のサービスです。

あらかじめ登録した住所を元にマップ上に位置表示がされるので、直感的な操作が可能です。

「かいものばとん」では、日常的な買い物や、急に必要になったもので身動きの取れない時など、様々なシーンで“ご近所さん”とつながりを持つことができます。

また、サポーターも“ご近所さん”へのサービス提供によって、空いた時間、ちょっとした時間に慣れた土地でのお小遣い稼ぎができます。

リリース時は名古屋市内にお住まいのユーザーとサポーターが対象となります(順次エリア拡大予定)。

 

-----------------------------------------------------------------

「かいものばとん」概要

-----------------------------------------------------------------

■サービス名称:

かいものばとん

 

■主な特徴:

(1)1分でかんたん依頼

24時間365日、スマホやWEBで利用が可能です。

サポーターはマップ上に表示されるので、見た目にもわかりやすく、1分で簡単に依頼ができます。

当サービスを通じて知らなかったかもしれないご近所さんの輪を広げることができます。

 

(2)あんしん決済

「かいものばとん」での決済は弊社が提供するWEBサービス上で完結するため、利用者・サポーターのどちらも安心してご利用いただけます。直接のやりとりで想定される金銭トラブルやご近所同士の気兼ねの必要はありません。

決済方法は当面、銀行振込と口座振替を採用し、今後クレジットカード決済やキャリア決済を導入していく予定です。

 

(3)安心・安全

スマートフォンさえあれば、かんたん操作で依頼やサポートができます。

相互評価システムを搭載しているので、ミスマッチを減らすことができます。

また、サポーターの方には登録審査を行うため、安心してご依頼いただけます。

 

■株式会社ライフネットについて

株式会社ライフネットは、「つながる、広がる、助け合う。」をコンセプトに、リフォームやハウスクリーニング等住生活分野のあらゆる場面で頼りにしていただけるサービスを展開し、地域の皆様と共に成長していきたいと考えております。

 

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

かいものばとん事務局 (株式会社ライフネット)

担当:渡邉裕介

所在地: 愛知県名古屋市中区松原1丁目12番34号

TEL:052-627-0241

MAIL:y-watanabe@kk-life.net

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日、祝日

URL:http://kk-life.net/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライフネット
代表者名 渡邉 裕介
業種 食品関連

コラム

    株式会社ライフネットの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域