冬だから食べるアイス!? 酒粕からできたW発酵アイスが完全植物性で腸活女子に人気。

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

アイスは夏食べるもの、という常識を覆す冬にこそ食べるアイスが人気です。美容と健康で注目を集める素材「酒粕」をさらに乳酸菌で発行させてヨーグルト風に仕上げた発酵ジェラートが酒どころ新潟から発売されました。地域プロデュースを手掛ける株式会社FARM8が開発した乳酸菌発酵酒粕ジェラートmui(むい)は、主成分が酒粕で乳製品を一切使っていないのにクリーミーで、乳酸菌の力でフローズンヨーグルトのようなまったく新しい味わい。発酵スイーツで食べるとじんわり腸があたたまるような不思議なジェラート。

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
地域プロデュースを行う新潟県長岡市の株式会社FARM8から、新潟の酒粕を乳酸菌でさらに発酵させたダブル発酵ジェラート「mui」を発売。

腸にうれしい発酵食品として注目を集めている酒粕を、さらに乳酸菌で発酵させたダブル発酵のまったく新しいスイーツです。
主成分が酒粕で、牛乳などの乳製品を一切使っていないのに滑らかなフローズンヨーグルトのような舌触りとほんのりと酒粕の香りがつつみます。

寒い冬に食べたい冷たいジェラートは、酒粕パワーと腸活に期待の発酵スイーツ!食べるとじんわりと暖かくなるような不思議なジェラートです。

◆ダブル発酵ジェラート「mui」の特徴

「mui」の主成分は発酵食品の酒粕。
原材料は酒粕、てんさい糖、豆乳と、100%植物性の素材だけを使用。
動物性の食材が苦手な方も、酒粕の風味を感じながら体にうれしいスイーツタイムをどうぞ。

フレーバーは、「プレーン」「苺」「玄米珈琲」と3種類を楽しめます。
主成分の酒粕はもちろんすべて酒どころ新潟県産。フレーバーのひとつ玄米珈琲も新潟産コシヒカリの玄米を使用しています。

WEBでは6個・12個のセット販売のみの販売となります。 (新潟県長岡市にあるFARM8 ReACTION STOREでは1個単位の販売や、その場でお召し上がりいただくこともできます)

http://farm8.jp/shop

3つの味をご用意し、セットは各味組合せ注文可能です。コメント欄にご記入ください。ご指定がない場合は各2個x3種の組み合わせとなります。

・乳酸菌発酵酒粕ジェラートmui「プレーン」
原材料:乳酸菌発酵酒粕、豆乳、ビートグラニュー糖

・乳酸菌発酵酒粕ジェラートmui「苺」
原材料:乳酸菌発酵酒粕、ビートグラニュー糖、豆乳、苺

・乳酸菌発酵酒粕ジェラートmui「玄米珈琲」
原材料:乳酸菌発酵酒粕、豆乳、ビートグラニュー糖、玄米珈琲

◆内容量  各カップとも90ml
◆保存方法 要冷凍
※乳酸菌発酵の酒粕は、新潟県醸造試験場で開発された酒粕乳酸発酵食品「さかすけ」を使用し、新潟県内の酒蔵と共同で開発を進めました。

発送時は発泡スチロールBOXにカップアイスを入れて発送させていただきます。 全国(離島を除く)発送料無料にてお送りします。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域