伊藤忠ケーブルシステム株式会社と報映産業株式会社の統合及び東京本社移転について

伊藤忠ケーブルシステム株式会社とその子会社である報映産業株式会社は、2016年10月1日付で統合し、新生「伊藤忠ケーブルシステム株式会社」として、新たなスタートを切りました。また、統合に合わせ東京本社を新事務所へ移転しました。

伊藤忠ケーブルシステム株式会社(東京都品川区 代表取締役社長:土屋 健二/以下「伊藤忠ケーブルシステム」)とその子会社である報映産業株式会社は、2016年10月1日付で統合し、新生「伊藤忠ケーブルシステム株式会社」として、新たにスタートを切りました。

また、統合に合わせ東京本社を以下新事務所へ移転致しました。

 

伊藤忠ケーブルシステムは、映像・通信関連分野に特化し、国内外の機器の設計・施工管理・保守メンテナンス迄の一貫した提供を強みとするシステムインテグレータです。主にケーブルテレビ会社、通信会社、CS/BS放送会社向けにシステム構築ビジネスを拡大してきており、本年9月に創立30周年を迎えました。

 

一方、報映産業は42年の歴史を持ち、東京の他国内に4か所の営業所を有し、顧客のニーズに応えるきめ細かい営業とサポートを活かして、主に地上波放送局、ポストプロダクション会社向けに映像・音響関連のシステム販売、スタジオ設計並びに映像用テープ他機器の販売を行っています。

 

伊藤忠ケーブルシステムは昨年4月、報映産業株式会社を子会社化しました。その後1年半を経て、今度両社を統合する事と致しました。この統合により、両社を合わせた幅広い顧客に対し、それぞれの強みをより活かした機器・システムの提案を通じて、新生伊藤忠ケーブルシステムとして、映像・通信に加え音響分野のシステムインテグレータとしても更なる発展を目指す所存です。

 

◆東京本社新事務所

〒141-0022 東京都品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワー

 

■会社概要

【伊藤忠ケーブルシステム株式会社】

1986年に伊藤忠商事株式会社のケーブルテレビ関連の子会社として設立。国内外の有力機器メーカーを扱い、主に映像・通信の分野において高度なノウハウと豊富な実績を持つマルチベンダーSIerとして、設計・施工管理、アフターサービス迄を一貫して行う。現在ではケーブルテレビ業界のみならず、CS/BS 放送局、地上波局、その他映像配信プロバイダや通信会社向けにビジネスを拡大している。

HP URL:http://www.itochu-cable.co.jp/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 伊藤忠ケーブルシステム株式会社
代表者名 土屋 健二
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    伊藤忠ケーブルシステム株式会社の
    関連プレスリリース

    伊藤忠ケーブルシステム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域