半数近くの人が骨盤の歪みを接骨院で治したいと思っている!接骨院で受けたい施術についての調査結果を発表

整骨院・デイサービスの開業支援を行う株式会社健生(本社:宮城県仙台市青葉区、代表取締役社長:中尾 充)は、整骨院・接骨院の経営に役立つ情報を配信するWebサイト(オウンドメディア)「やわらbizジャーナル」(http://yawarabiz-jn.com/)を運営しています。その中で、「開業ナビ」「経営・集客のコツ」「最新業界情報」「柔整師の道」「介護福祉」「保険請求ガイド」「現場の声を聞く」「コラム」の8つのカテゴリごとに、集客や保険請求申請方法に関するノウハウ、最新の業界情報を中心に、介護福祉に関する内容までをカバーする幅広い情報を配信しています。今回の情報発信では、接骨院で一番受けたい施術についての調査結果を発表しました。

■接骨院で一番受けたい施術は何ですか? 1位は「●●矯正」!?

http://yawarabiz-jn.com/media/2016/07/14/105

 

携帯端末の長時間利用などによるストレートネックや眼精疲労などが懸念されますが、そのような症状への対処方法として接骨院での施術が注目されています。

具体的な施術は接骨院によっても異なりますが、どのような施術を受けたい人が多いのでしょうか。

 

そこで、接骨院で一番受けたい施術内容について、20~30代の男女100人を対象にアンケートを取ってみました。

 

 

【回答数】

骨盤矯正:35

肩こり矯正:22

産後骨盤矯正:11

背骨矯正:10

眼精疲労マッサージ:9

肩甲骨はがし:4

フットマッサージ:4

自律神経調整:3

O脚矯正:2

 

■調査地域:全国

■調査対象:【年齢】20代~30代

■調査期間:2016年05月23日~2016年06月06日

■有効回答数:100サンプル

 

 

 

3割以上の人は「骨盤矯正」を希望!

 

アンケートの結果、「骨盤矯正」と答えた人が最も多いことがわかりました。

 

・腰痛がひどく、矯正をすることで痛みを和らげることができそうだから。(30代/男性/会社員)

・腰痛持ちなので、骨盤矯正をして少しでも腰痛をやわらげたいからです。(20代/女性/専業主婦)

・昔から猫背なので、普段から意識しないと姿勢が悪いです。姿勢が悪いと骨盤にも良くないと聞いたことがあり、また女性だとダイエットにも効果的と聞いたことがあるので、一度骨盤矯正を受けてみたいです。(30代/女性/会社員)

・骨盤がずれるとよく言われるし、実際施術してもらえばその後しばらくは調子がいいから。(30代/女性/会社員)

 

慢性的な腰痛で悩むという共通点がうかがえました。

猫背で姿勢が悪い人もいますが、それらの悩みを解消するためには骨盤矯正が良いのかもしれません。

実際、施術を受けると調子がよくなるとの体験談も寄せられています。

さらに、骨盤矯正によるダイエットを期待する気持ちもみられます。

 

 

 

約2割の人は「肩こり矯正」を願っている!

 

「肩こり矯正」と答えた人が二番目に多いことがわかりました。

 

・デスクワークが多くて肩こりに長年悩んでいます。シップでごまかしていますが完全に治したいと思っています。(30代/男性/会社員)

・調理員の仕事をしているのだが、毎日重い物を運んだりするので肩凝りがすごいから。(20代/女性/専業主婦)

・子育て中です。子供は、床に置くとすぐ泣いてしまうので抱っこをほぼ日中行っています。おかげで、肩こりがひどいです(30代/女性/専業主婦)

・肩が凝っているので、肩こりにならないための、肩こり矯正の施術を受けてみたいです。(20代/女性/学生)

 

デスクワーク中心の人、重い荷物を持ち運ぶ人、子育て中の人など、肩に負担が掛かる原因は人それぞれだということがわかりました。

 

 

 

体のどこかに歪みがあると全体的に調子が悪くなるのかも!?

 

アンケートの結果、「骨盤矯正」を希望する人が35人で最も多く、全体の3割以上になることがわかりました。

「産後骨盤矯正」の11人を加えると46人になり、全体の半数近くの人が骨盤の歪みを治したいと考えていることがうかがえます。

 

接骨院で施術を受けたい内容は人それぞれですが、体のどこかに歪みがあると全体的に調子が悪くなるのかもしれませんね。

体の不調に悩んでいる人は、接骨院での施術を検討してはいかがでしょうか。

 

 

■「やわらbizジャーナル」 毎週3回更新中!

URL:http://yawarabiz-jn.com/

「開業ナビ」「経営・集客のコツ」「最新業界情報」「柔整師の道」「介護福祉」「保険請求ガイド」「現場の声を聞く」「コラム」の8つのカテゴリで、集客や保険請求申請方法に関するノウハウ、最新の業界情報を中心に、介護福祉に関する内容までをカバーする幅広い情報を配信しています。

 

 

■会社概要

会社名:株式会社健生

本社住所:〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町3-5-20 KENSEI-BLDG

創業:平成6年6月1日

資本金:1億5,300万円

代表者:中尾 充

URL:http://www.kensei-group.jp/index.php



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社健生
代表者名 中尾 充
業種 医療・健康

コラム

    株式会社健生の
    関連プレスリリース

    株式会社健生の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域