複数同時アップロード機能が追加されたデジタルサイネージソフトウェアNextScreen Ver.1.9.5.0発売。

福猫株式会社は、簡単・低価格で定評のあるパソコン用デジタルサイネージソフトウェア『NextScreen(ネクストスクリーン)』の新しいバージョン1.9.5.0を2016年7月15日(金)に発売開始いたします。バージョン1.9.5.0は、表示コンテンツ更新のためのアップロード機能が新しく作り直されました。複数のビューワに対して同時にコンテンツを転送することができるようになり、運用効率が向上しています。

福猫株式会社は、簡単・低価格で定評のあるパソコン用デジタルサイネージソフトウェア『NextScreen(ネクストスクリーン)』の新しいバージョン1.9.5.0を2016年7月15日(金)に発売開始いたします。

 

「NextScreenのホームページ」

http://www.fukuneko.com/software/product/nextscreen/

NextScreen Ver.1.9.5.0 新しいアップロード画面

 

 

【NextScreenについて】

『NextScreen(ネクストスクリーン)』は、低価格で簡単にデジタルサイネージを始められるパソコン用ソフトウェアと定評を得ています。

NextScreenをインストールし、表示させたいコンテンツ(画像、動画、ホームページなど)を指定するだけてパソコンが電子看板・情報掲示板にな

ります。それぞれのコンテンツの表示時間なども指定でき、スケジュールに従って画面のレイアウトを切り替えることもできます。LANやVPNに接続

された離れたパソコンへ表示させることもできます。

 

【新しいNextScreen】
これまでのNextScreenは、表示機能のビューワに対して表示用のコンテンツを1台ずつ転送していました。新しいNextScreen Ver.1.9.5.0は、複数のビューワに対して同時にコンテンツを転送することができるようになりました。これにより全体の転送時間を短縮でき、運用面での使い勝手が向上しています。

 

<3つの特長>

1:複数同時アップロード機能

複数のビューワへ同時にアップロード(コンテンツの転送)ができます。アップロード毎にキャンセルが可能です。また同時接続数を設定できます。

※同時アップロードはネットワーク負荷が高くなりますので実際の運用には注意が必要です。

2:グループ機能

これまでのチャネル設定に加えて、グループ設定ができるようになりました。チャネルとは別にアップロード用のグループを作成し、ビューワを割り当てることによってグループ単位のアップロードができます。

3:自動再試行機能

自動再試行機能が追加されました。エラー等によりアップロードができなかった場合、自動的にアップロードを再試行します。最大再試行回数も設定できます。

 

 

【NextScreenをご利用について】

※アップロード機能の刷新に伴い、ビューワのコンテンツ更新機能も調整されています。エディタとビューワのバージョンを合わせてご利用ください。

NextScreen Ver.1.9.5.0はこれまでのユーザーの方は無料でバージョンアップすることができます。また、まだご利用になっていない方は無料のお試し版をダウンロードすることができます。

 

「バージョンアップや無料お試し版は次のURLを参照してください。」

http://www.fukuneko.com/software/product/nextscreen/

 

 

【福猫株式会社について】

福猫株式会社は、"ちょっといいな"と思えるオリジナルフリーウェアの提供や、デジタルサイネージを中心としたカスタマイズ可能なパッケージソフトを開発・販売をしています。これからもお客様の声におこたえし、より良いより使いやすいデジタルサイネージソフトの開発を続けていきます。

「福猫株式会社ホームページ」
http://www.fukuneko.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 福猫株式会社
代表者名 渡邉豪
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    福猫株式会社の
    関連プレスリリース

    福猫株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域