国際品質味覚審査会で日本茶唯一の3ッ星受賞した掛川深蒸し茶!

ベルギー・ブリュッセルで開催された国際味覚コンクール『iTQi2016』におきまして、佐々木製茶(株)が出品しました「深蒸し茶 かごよせ」が、優秀味覚賞3ッ星(SUPERIOR TASTE AWARD / 3 stars) を、「茶もみ工場 農家深むし茶」が、優秀味覚賞3ッ星(SUPERIOR TASTE AWARD / 3 stars ) をそれぞれ受賞いたしました。

この度、ベルギー・ブリュッセルで開催された国際味覚コンクール『iTQi2016』におきまして、

佐々木製茶(株)が出品しました「深蒸し茶 かごよせ」が、優秀味覚賞3ッ星(SUPERIOR TASTE AWARD / 3 stars) を、「茶もみ工場 農家深むし茶」が、優秀味覚賞3ッ星(SUPERIOR TASTE AWARD / 3 stars ) をそれぞれ受賞いたしました。

iTQiには2008年から出品しておりますが、「かごよせ」におきましては、2012年から5年連続で3ッ星の評価をいただきました。さらに今年度は「農家の深むし茶」も最高位である3ッ星を受賞し、日本茶(ペットボトルなどの飲料を除く)では、同審査会におきまして現在まで当社の2商品だけが3ッ星を受賞しておりまして、大変光栄に思っております。

なお、表彰式は6月上旬ベルギー・ブリュッセルで行われました。

 

● 深蒸し茶 『かごよせ』:優秀味覚賞3ッ星(★★★)

当社茶農家たちが育てた深蒸し茶に旨み成分が多いかぶせ茶をブレンドし、値段の割においしいと評判です。

100g 690円

● 茶もみ工場『農家の深むし茶』:優秀味覚賞3ッ星(★★★)

当社茶農家たちが丹精込めて育てた茶葉を使用した深蒸し茶で、旨みと渋みのバランスがよいのが特徴です。

100g 698円

 

iTQi (International Taste & Quality Institute =国際味覚審査機構) は、本部をブリュッセルにおき、審査員は、ヨーロッパで最も権威ある10の調理師協会および国際ソムリエ協会に属する一流シェフやソムリエで構成され、毎年交代します。各審査員は、官能分析を行い、色合い・香り・味わい・後味などの味覚をブラインド評価(商品パッケージは確認せず、お客様が実際に口にする状態で審査)します。審査が厳しく、ヨーロッパでは

ミシュランガイドの3ッ星・2ッ星を獲得したレストランのシェフやソムリエに認められた権威ある賞として、注目されています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 佐々木製茶株式会社
代表者名 佐々木 余志彦
業種 食品関連

コラム

    佐々木製茶株式会社の
    関連プレスリリース

    佐々木製茶株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域